トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
好きな子がいるけど「付き合ってください!」という勇気がない… 始めまして,小6のナーチャンです!題通り,付き合ってくださいという勇気がありません!どうしたらいいでしょうか…。
私は小学三年生のときに転校して,一目惚れした男子がいます。それをズルズル2年間引きずっていた恋ですが,ついにチャンスは起きました!私の友達から「ナーチャンのこと〇〇君が好きらしいよ」と言われました。なんとその子は私が一目惚れした男子でした!そこから私の青春が始まったかもしれません!その後,友達2人で作戦を立てて付き合うときのセリフや日時まで決めましたがすべて実行できず…。この恋終わってしまうんですかね…。もしよかったらコメント,アドバイスをよろしくお願いします!
ナーチャンさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2025年6月4日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • ナーチャンはよ実行してくれ! こんちゃ! ナーチャンのリア友ふうりんです(*^^*)

    まず、ナーチャン! フラれてもいいけん告ってくれ!


    フラれたらまたこのきずなん(キッズ何でも相談)のところに来て!

    ほんなら僕はここにまじで毎日来とるけん

    まぁ、学校では言えることも少ないけん、また困ったら、きずなん来てな!

    じゃ、ばいばい
    ふうりんさん(徳島・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月5日
  • 勇気出して! はろー希愛だよ!

    本題レッツゴー!
    勇気出して!
    ほぼ確定で両思いなんだから、
    思い切って告白しよ!

    バイバイ!
    希愛#元いちごくれーぷさん(大阪・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月5日
  • めっちゃわかるで! こんにちはめいです。小6一緒です!よろしくです!

    本題
    もうめちゃくちゃわかる!
    うちも去年の4月くらいに転校してきた男子のこと6月くらいに(去年)好きになってしまいました。それでもうかれこれ1年くらい経つんですけど友達からは「絶対に両思いだって」とか「いいから告白したら?絶対オッケーもらえると思うよ」とか言ってくれんですけどなかなか告白とかしずらいし思い切って好きな人に『好きな人いる?』と聞いてみたら「いない」って言われてそのこと友達に言ったら「絶対聴いたのがめいだから照れてるだけやって」「自信持ちなよ」とか言われてもうどうしたらいいのかわからなくなる時もあります。なのでめちゃくちゃナーチャンさんの気持ちわかります。

    私は修学旅行の時にチャンスがあればもう一度「好きな人いるん?」と聞いてみたいと思います。(2人きりの時)ただ10月くらいなのでそれまでに相手のことをずっと思っていたいと思いました。(*´-`)
    そんじゃまたなーー!
    めいさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月5日
  • 大丈夫です! こんにちは!同じく小6です!

    〈本題〉
    大丈夫です!確かに、小学校生活は後一年です。でも、焦らなくても大丈夫です!

    少しずつもっと仲良くなって、仲良くなれたと思ったら告白でもいいのでは?

    これから、学校行事もたくさんあると思います。その中で、仲良くなればいいと思います。もし、勇気がないのなら、もう少し待ってもいいのではないでしょう?

    それに、告白せず恋が終わって後悔するのと、告白してふられるのってどっちがいいですか?

    私は、ふられるほうがいいです!
    だって、自分の気持ちを伝えずに終わってしまうのがいやだし、それにふられても伝えて良かったって思えたら、また、新しい恋を自信を持って、始められます!

    もしふられてもそのときは自分をふった相手をいつか見返してやってください!

    長文ごめんなさい!

    ではまた、何かあったらキズなんを使って相談して下さい!
    悠華さん(富山・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月5日
  • 頑張って! やほ! 月亜だよ(*゚▽゚)ノ

    本題れつごーっ!

    その協力してくれた友達に、

    「ダメだったら〇〇してね!」

    って言って告白してみるのはどうかな!

    何事もチャレンジ!

    頑張って!応援してるよ~!

    またね☆彡
    月亜@るあ#元れむむさん(長崎・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月5日
  • 大丈夫大丈夫できるよ!! こんにちはわたあめです!!
    友達などに助けをもらったら良いと思います。
    家族で話せる人がいたらその人にも話したら良いと思います!!
    頑張ってください
    わたあめさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月5日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation