トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
いじめられてます...親とかが全然分かってないです 辛さが 私はいじめられています、、
この前、悪ロ言われて、泣いたら笑われました。
気になっちゃうんですよ。
この前漢字ドリルも落とされて 蹴られたんですよ、、
授業中もシーンとした中で私の悪口を大声で言われて、、恥でした、、
気になっちゃうんですよね...
先生にも言ったけどムリでした...
どうすればいいですか?
みおり.さん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2025年6月8日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • 辛いね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それは辛いね…!

    スクールカウンセラーさんに相談してみてね。

    参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月10日
  • みおりさん… みおりさん…大丈夫ですか?書き方から大人しそうな子ですね…なによりも暴カがないという理由で聞いてくれないんだと思います。
    ですがそのようなことは担任や親がなんとかすること。そんな大人は大人の仮面を被る子供です。即刻教育委員会などに知らせましょう。
    ああああさん(徳島・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月9日
  • みおり.さん! 辛かったよね、相談してくれてありがとう。

    泣くほどの悪口。私物を壊されそう。みおり.さんも「からかい」ではなく「いじめられている」と自覚するほどいじめられている。
    こんなに辛いのに、親にわかってもらえない。
    だったらと思って先生に相談しても、なんにもならない。
    本来なら近くの大人はいじめられている子供を助けなければならないのに、辛さがわかんないからって言って笑い飛ばしたりして。

    みおり.さんが相談したのは親と担任の先生ですか。でしたら他に、

    学年の先生、
    無理なら保健室の先生、
    それも無理なら今までに担任を持ってくれたいい先生、
    それでもダメなら教務主任の先生やみんなの先生、
    それも無理なら校長先生、
    やっぱりダメなら電話やメール相談、最終的には弁護士。

    いじめは、絶対ダメなこと。大人はそれを全力で阻止し、助けなければならない責任があります。頼れる大人は絶対どこかにいます。

    すごく辛いと思います。私も少しは経験してて、すごくわかります。その気持ち。直接助けられなくてゴメンだけど、きずなんに相談してくれてありがとう。
    すみさん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月9日
  • 他の先生や教育委員会に相談! こんちゃ! 結城です!

    結城は、担任なのに解決しないのは、おかしいと思う!

    担任が駄目なら、教頭先生や校長先生などの他の先生に相談したら?

    それで駄目なら、教育委員会へ!

    それでは、ばいちゃ!
    結城さん(宮城・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月9日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation