トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
早く別れたいけど… 初めまして!りんご(小5)です!
私には、小4から付き合ってる彼氏がいます。そこでみなさんに相談したいことがあるので、答えてほしいです。
<本題>
タイトル通り、早く別れたいけどなかなか伝えられません。なんか最近その彼氏と気まずくて…付き合う前は全然タメ口だったんですけど、最近は敬語で話してきて…5年生になって、クラスが変わって全然話す機会も
なくてますます気まずくなってきています。クラスが違って、言葉で伝えることが難しくて彼氏と同じクラスの私の友達に、〜だから別れましょうということが書かれている手紙を渡して、彼氏に渡すということを実行したのですが、彼氏が手紙を受け取らなかったらしくて!手紙受け取らないってヤバくないですか!?だからもう嫌いです。だから口で伝えたいんですけどなかなか彼氏が1人でいることがなくて、全然言えないんですよ。しかももう私、他に好きな人もいます。もうどーすればいいんですかね?どうやったら別れられるんでしょうか。みなさんの答えお待ちしております…タスケテ(笑)
りんごさん(大阪・10さい)からの相談
とうこう日:2025年6月12日みんなの答え:9件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
  • LINEは? 私の場合、LINEだと直接言ってるわけではないからそんなに固くならないでいいし、もし後日話そうってなっても正直なことを話せば大丈夫だから、がんばれ! つばきさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月12日
  • かわいそうに… それめっちゃめんどくさいやつじゃん。私だったら、もうあいつとは別れたって噂流して勝手に別れとくよ。だってそれクソめんどくさいんだもん。しかももう他の好きな人できたんだよ。だったら浮気してるって言われる前にチャチャっと別れちゃいなよ。 あははさん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月12日
  • そういう時あるね… 私わ9歳のミノムシさんです!うちの友達めっちゃ恋してて、恋ばなでそういうことあるって言われました!

    私も最近恋人できました!でも、相手はぜんぜん好きそうではありません。
    なんかそういう人って手紙受け取らなかったんだったらもう相手もキライなんじゃないかな?って私わ思うな!

    これから新しい好きな人ともっと仲良くできるといいね!
    ミノムシさんさん(千葉・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月12日
  • これはどうかな…?? 初めまして!クッキー(小6)です!
    私は告白されたこともがないので、絶対に別れられる!っていうわけでもないんですが…

    りんごさんのお友達に「別れたいって言ってほしい」と言って、本人にもらうとかどうですか?りんごさんが本人に言えないならお友達に頼ってみてください!
    (わかりにくくてごめんなさい)
    クッキーさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月12日
  • 私もおんなじ状況だったよぉ、 やっほーきょうかだよ!
    私も1週間くらい前までりんごさんと同じ状況だったよ、!

    私は、元彼と私の友達のLINEを使わせてもらって別れた!
    ボイスメッセージで「もう冷めたし、他に好きな人ができたから別れよう、!」
    って言ったよ!

    私は他の友達にアドバイスをもらったんだけど
    「今までありがとう」って言うと、気まずくて絶対に話せなくなっちゃう、らしい!

    りんごさんがこれからも彼氏と「友達」っていう関係で接したかったら、
    「今までありがとう」とは言わないほうがいいと思う!
    「友達になってもよろしくね!」とかは言ったほうがいいよ!

    こんな感じで伝えて、彼氏が拒否してきたら、理由を聞いてみて!
    もしかしたら、彼氏はまだりんごさんのことが好きなのかも、、

    私は今彼氏と別れて、好きな人にアタック中だよ!

    りんごさんも頑張って!!
    応援してるよー!
    きょうかさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月12日
  • どうなんだろう… こんにちは!瑠魔(るま)です。

    その彼氏さん、まだあなたのことを好きなのか、好きではなくなったのかもわからないですが、(まあ手紙受け取らないのはちょっとあれですが…)
    本当は直接言ったほうがいいとは思いますが、
    難しいのであれば、
    「口では言いにくいことがあるから手紙を見てくれる?」と言ったりするのが良いんですかね…
    それか、逆に相手は自分のことをどう思ってるかも聞いてみてもいいんじゃないですか?

    失礼しました。

    応援してます。
    瑠魔(るま)さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月12日
  • 好きな人いるなら早く別れよ コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ペコリ ラビットですっ!

    りんごちゃんよろしくね!

    りんごちゃんはもう好きな人がいるなら早く別れたほうがいいよ

    それは彼氏さんも可哀想だし

    遊びに誘ってみるのはどうかな

    それかもう普通に話したいことあるから今日あいてる?みたいな感じで聞くといいと思う

    別れるときはちゃんとありがとうを言うこと忘れないでね!

    あとできるだけ傷つけずにいってあげて

    参考なればうれしい!
    ラビットさん(神奈川・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月12日
  • 下駄箱みたいな毎日見る所! こんにちは!すももです!
    下駄箱とかに入れたり、友達にたのんで引き出しに入れてもらったら避けられないはず!
    すももさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月12日
  • 彼氏まだりんごさんの事好きなんじゃない? こんちゃ! 結城です!

    結城は、李さんの彼氏さんはまだ好きなんじゃないと思う!

    別れたいなら、
    @彼氏に理由を聞く
    Aりんごちゃんが別れたい理由を説明する
    B別れようと説得する
    説得するなら、私達気まずい関係だし別れたいの。これからは、友達として行こ?って感じです!
    酷い場合は、先生に相談してみて!

    それでは、ばいちゃ!
    結城さん(宮城・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月12日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:防災

    アンケート実施期間:〜7月21日まで

  • 調査アンケート:スポーツ

    アンケート実施期間:〜8月18日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サマーフェスタ2025
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
川海安全ガイド:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation