トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
スプラで強くなりたい! なるです!初代スプラ民だったんですが、
スイッチ2当選して、スプラ3買ってもらいました!
なのでたくさんリア友のスプラやってる子フレンドなって遊んでるんですけど、
気になる人がスプラやってる事が発覚しました!
なので今日みんなでタイマンしてきて、
同じチームになった時は私が弱すぎてカバー出来ませんでした泣
(勝敗は覚えてない)
違うチームになった時は、
なんとか勝てたんですけど、
他の子達のおかげで勝てたんですよ!
私デスが多くなっちゃってて、、
リア友強くて、みんな私以外S帯かX帯にいる人たちなんです!
気になる人の前でデスしまくるのは流石に恥ずかしかったし、煽られると思うので、強くなりたいです!
強くなって、気になる人をカバーしたり、一緒のチームになりたいとか、なるが敵チームとか最悪やとか思ってもらえるようになりたいです!
ちな持ちブキは、
黒ZAP、52ガロン です!
ギアの積み方とかもイマイチよく分かってません!
いろいろ教えてくださったら嬉しいです!

※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
なるさん(徳島・12さい)からの相談
とうこう日:2025年6月13日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • 例えば... こんにちは!.Kazekiriです!じゃあ本題へ!

    【本題】
    最高XP2514の視点から
    まず、ギア。大事な考え方は、「そのブキの特徴や強さを考えて、それを伸ばす」ということ!例えばZAPだったら射撃中のヒト速が全ブキ中2位の速さだからヒト速積んでもっと早くするとか、エナスタが強いからスペ増やスペ性でスペシャルを強化するとか、そんな事を考えて作るといい!

    次に立ち回り。デスがかさんでしまうなら、回復意識を持ちましょう!ダメージ受けると、その後1秒はダメージ回復しません。その隙を突かれてデスみたいなことがよくあるので、回復意識は大切!

    最後に戦闘。まずエイムは基本中の基本なので、ひたすら練習あるのみ!ジャイロ感度の調整もお忘れなく。ジャイロ感度は基本的に高いほどいいので、+4~5くらいにするといいかも。あとは実戦で、あの敵は〇〇使ってるから〇〇のように倒そうとか、頭で考えたポイントを意識してやってみてください!
    【終了】

    こんな感じやね。そんじゃまたキズなんやスプラのどこかで。さらば。
    .Kazekiriさん(京都・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月23日
  • 強くなる方法! こんにちわ、ぼたんです!
    おすすめの練習方法としては、
    ・とにかくやる!
    ・解説系を見る!
    ・対戦とか先にやるんじゃなくて、ヒロモとかサモランをやって基礎を固める!
    こんな感じ!
    わたし的には、解説見ても実践できなきゃ意味ないから、とにかくやりまくってたなぁ、、、

    .52ガロンは強いけど、球ブレ酷いから黒ザップを極めるのをおすすめする!
    黒ザップは、自分が弱くてもエナスタとかで試合に貢献できるからいいと思う!
    メインも普通に強いし!
    あとは、ロビーでひたすらエイム練習かなぁ

    黒ザップのおすすめギアは、(左から、メイン、サブ1、サブ2、サブ3)
    ・アタマ→カムバ、スペ性、スペ性、スペ性
    ・フク→スペ増、スペ増、イカ速、イカ速
    ・クツ→ステジャン、スパ短、サブ減、スペ減
    です!スペシャル重視のギアです!

    あとは、感度も自分に合ったのにするといいよ!
    じゃあ、ばいばーい(≧∀≦)ノ
    練習、頑張ってね!
    ぼたんさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月14日
  • ZAPの極意(ZAP使ったことほぼ無い) ZAPのおすすめギアです
    ・アタマ カムバ(慣れたらスタダ)
    ほぼガロンの時と解説は一緒です。だけど、味方をサポートして戦いたい!という場合はスペ増でも良いと思います。(裏にスペ性能をつける)
    ・フク イカ速
    これ以外の良いギア思いつきませんでした(裏にはジャン短とお守りギアを付ける)
    ・クツ ステジャン
    ガロンと一緒です(強いて言うなら裏にゾンビとスペ減を少し積むことが出来たら最高)
    ※全くZAPを使ってない奴の意見です。参考程度にしてね
    戦い方の極意
    まずはエイムを合わせることから!これが出来ないと戦えない!
    エイムが良くなってきたら、立ち回りを確認!(良い立ち回りとかは場面によって違うからyoutubeで「スプラ 立ち回り」と検索すれば動画がいっぱい出てくると思います
    あとは味方のカバーができれば基礎はgod!(あと、塗りと攻勢のタイミングだけ)
    自分のおすすめの武器のギア紹介もしたいのですがこれくらいにしておきます(ジェットスイーパーCOBRと言う武器です)
    バトル頑張ってください!
    それでは!
    e+#地区大会緊張する!さん(新潟・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月14日
  • 3民だけど教える! .52ガロンのおすすめギア
    ・アタマ カムバック(慣れてきたらスタートダッシュ)
    最初の頃は復帰に強いカムバックがおすすめだと思います。(デス数多いと言っていましたし)裏にはゾンビを0.2とジャン短を0.1積むと安定すると思う。
    スタートダッシュはある程度ガチマやナワバリで安定していいキルレを叩き出せるようになったら使うと良いと思います。(ガチで玄人限定)
    ・フク イカ速(もしくはゾンビ)
    ガロンではイカ速が重要になってくるのですが、デス数が多いなら表をゾンビにして、裏をイカ速とお守りギアにしても良いと思います
    ・クツ ステルスジャンプ
    これは初心者から上級者まで誰が使っても本当に最強のギア。ジャンプが遠くからだと見えなくなる。裏には自分の使い勝手の良いギアを積むと良いでしょう。
    どんな武器も最初はナワバリから始めた方が良いと思います。ナワバリである程度慣れたらガチマに行こう
    ※これはあくまで.52ガロンデコを少しだけ使っていた人の言ってることです。ギアは目安だから参考程度にしておいてね(これが最強だって限らないから)
    文字数がヤバいので2枚目行きます(2枚目はZAP編と戦い方の極意)
    e+#地区大会緊張する!さん(新潟・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月14日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation