生理がこない!
こんにちは!中学2年生です!
生理の予定日が5月31日なのに2週間以上経った今も生理がきません!!こんなに来なかったこと今までにないから不安です!
ちなみに初めて生理が来たのは小6の10月です!
まだお母さんに言えてないんですがやっぱりそろそろ言ったほうがいいんでしょうか?
不安!!
みーこさん(北海道・14さい)からの相談
とうこう日:2025年6月18日みんなの答え:4件
生理の予定日が5月31日なのに2週間以上経った今も生理がきません!!こんなに来なかったこと今までにないから不安です!
ちなみに初めて生理が来たのは小6の10月です!
まだお母さんに言えてないんですがやっぱりそろそろ言ったほうがいいんでしょうか?
不安!!
みーこさん(北海道・14さい)からの相談
とうこう日:2025年6月18日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
きっと大丈夫!まだ周期が不安定なだけ! どうも!元気ピンピンの12歳、Aさんです☆彡
きっと大丈夫だと思います!そんなに心配しなくてもOK~!まだ小中学生は、生理の周期が不安定らしいので、気にしなくても良いと思います!
【解決方法(?)】
・生活習慣を振り返り、整える
・バランスの取れた食生活
・睡眠時間をたっぷりと取る
・適度な運動、休息
本当にどうしても気になるようなら病院へGO♪自己判断でよろしくお願いします!
参考になったら嬉しいです!(*´σー`)観覧thank you~!またキズなんで♪
by.Aさん 動かない点Aさんさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年6月19日 -
まだ大丈夫! こんちゃ、ぱぁるです( ・∇・)
まだ大丈夫!
子供のうちは生理の周期が安定しないので、
二週間ぐらいは大丈夫だと思います。
一ヶ月こない人もいるようです。
もし、半年ぐらい経ってもこなかったら
病気へGOです。
じゃあね(^^)/~~~ ぱぁるさん(岐阜・11さい)からの答え
とうこう日:2025年6月19日 -
心配しないで! とちかなです!以下の可能性があります。対処法も書いたので是非最後まで読んでください。
ストレス、生活習慣の乱れ、急激な体重変化などが原因で、生理周期が乱れることがあります。
また激しい運動、過度なダイエット、睡眠不足なども影響することがあります。
対処法として生活習慣の見直しがあります。
バランスの取れた食事、十分な睡眠、適度な運動を心がけると良いそうです。
またストレスを溜め込まないように、リラックスできる時間を作りましょう。
生活習慣を見直しても生理が来ない場合は、婦人科を受診し、原因を特定してもらいましょう。
受診の目安:
生理予定日から1週間以上遅れている場合
3ヶ月以上生理が来ない場合
2週間以上生理が遅れている場合は、婦人科を受診することをおすすめします. とちかなさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2025年6月19日 -
大丈夫だよ! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
生理歴3年のゆーのが相談に答えます!
まず生理の遅れだけど、みーこっちゃんの場合、まだ生理があんていしてないから
生理と生理の間が長くなったり短くなったりします。
だから2週間や1か月遅れることもあり得ます!
心配しないでください!
また生理はお母さんに言った方がいいです!
お母さんは生理の大先輩です。
生理で困った時や相談をしたいときに絶対に頼りになります!
それじゃあまたね(^_^)/~ ゆーの#もうすぐ誕生日!さん(三重・13さい)からの答え
とうこう日:2025年6月19日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










