トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
迷惑電話がたくさん来てもう怖いです Iphon15を購入してから1年立ってます。

購入して3日後に迷惑電話がきて、無視してたんですよ
でも1か月前から迷惑電話が多くなったんですよ、最初は「間違えて電話してきた人いるのかな?」と普通にスルーしてました。
でも今年に入って迷惑電話が増加してその迷惑電話してきた人のメッセージがあって、そのメッセージが
「あなたは私に見つかる」「あなたを見つけてる」などなどメッセージがあってビクビク震えていました。

最近では毎日その人におびえながら夜に泣いて生活しています。
電車に乗っててもお構いなしに電話してきて、ビクビクふるえてます。

せっかくの楽しい博物館も迷惑電話でビクビク震えながら見ています。
最近では同じ人に電話かけられるようになって怖いです。

どうすればいいですか?教えてください

※電話には一切出ていません。
おもちくんさん(大阪・10さい)からの相談
とうこう日:2025年6月19日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 怖いですね… うちの親にもよく迷惑電話はかかってきます…その場合、すぐに親に相談することがいいと思います。あと、脅しのメッセージは全くの嘘なので無視が一番です。それでもしつこいときは、スマホから一度離れてみるのもいいと思います。
    それではさようなら(^_^)
    おんちぃさん(新潟・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月26日
  • 私も! 私はなんか1000円のチケットを買うだけで大金が当たるやつの迷惑メールがたくさん来ました。メールはよまずに削除しました。
    電話は無視して切りましょう。受信拒否設定をするとなお良しです!
    こるさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月21日
  • 怖いね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それは怖いね…!

    ゆのあは親に相談したほうがいいと思うよ。

    参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月21日
  • 親に相談して! そのようなことは親に相談したほうが良いと思います。
    そんなしょうもない事をするとか電話口の向こう側のやつどんだけ暇人なんだよ
    それでは!
    e+#最近めっさ暑いさん(新潟・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月20日
  • 着信拒否るべき。 学校のPCでコード書いてる人です。
    うちはandroidだからあんまりiphoneの設定はわからないけど
    多分自分で探ったら見つかる。それは着信拒否の設定、まあ各自で調べたらいい。
    ただの迷惑電話だろうし、電話番号から住所はバレるとかは全くの嘘だし、
    出てしまっても、大体は詐欺とか、あと1年前ぐらいに流行った福島の原発の処理水についての電話とかもあるし、中国の奴らだね。
    (電話の最初に+81じゃなければ日本の番号ではない。)
    まあなんかない限り、着信拒否したらいい、めっちゃ不安だったらもう警察とかに
    言ってしまってもいい、でも親とかに言ったらベスト。
    mikann!enswapwarさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月20日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation