トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
水泳授業と生理が… 大至急!助けてぇ!
来週(現在土曜日)の月曜日に水泳の授業があるんだけど、今日生理が来ちゃって、このままじゃ確実に被るんです…
母は休日仕事で忙しいことが多くて、よりによって今日、明日どっちとも仕事でいないんですよ!
生理が来たことどうやって伝えればいいのか…?
水泳の時にカードがあって、見学の時はその理由を書かないといけないんです!
担任が男なので、生理中とかって書くの嫌なんですけど…
何で理由書かないといけないんだろう?その理由知って何かある?
でも何より嫌なのが、クラスの人にバレることです…
カードは見学理由などを書く面を上にしておかないといけないんですよ。女子ならまだしもそれを男子に見られたらなんて言われるか分かんないんです…よく、私のことを馬鹿にしてくる男子とか、大声で何か言ってくる男子が多いので、もし生理中のことをバラされたら…?考えるだけど怖くなります…
私のクラス、女子の見学者が多くて、18人ぐらい(女子が)いるのに、10人とか8人に減ったりするんですよ…
水泳の見学者が多いほど授業を受けれる可能性が低くなるんです。
もしこれで入れなかったら確実に責められるんですよ。
どうしたらいいですか?
色々かいちゃってすみません!
対処法とか共感者の方がいれば回答お願いします!
ゆぇさん(福井・11さい)からの相談
とうこう日:2025年6月21日みんなの答え:43件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5  [ つぎへ ]
43件中 11 〜 20件を表示
  • 大丈夫! こんちゃ、ぱぁるだよ( ・∇・)

    大丈夫!

    腹痛だと男子が察してバレるかもしれないけど…。

    頭痛とかでいいかも!

    保健室の先生に相談しても。

    じゃあね(^^)/~~~
    ぱぁるさん(岐阜・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月22日
  • これはどうかな? やっほ~.さなだよ(*'▽'*)

    さなも1回目のプールで被ってしまい.

    赤で欠席のところ丸しといたら、生理判定になってたけど…
    男の先生だから、そうは行かないよね…

    それなら、腹痛、プールカード忘れた、用意を忘れた

    とかはどう?

    腹痛ならまぁ別の意味で当てはまるし(?)

    用意を忘れた、なら1番自然かも!

    お母さんには置き手紙とか、メモを机の上とかに置いといたらいいと思うよ!

    お互いがんばろ~

    ばいばいっ>* ))))><
    咲那"さな"さん(三重・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月22日
  • 私は6日目だったから入れた(ギリ) こんばんは!いれいすのいふくん推し「みふ」です!小学五年生です!
    親には、置き手紙などで知らせる事も出来るかもです!
    理由は、腹痛、休日の体調不良、頭痛など!(腹痛だとわかってもらえるかもです)
    生理でプールを休むことは仕方ない事だから大丈夫!責められたら、またキズなんに相談して!
    みふ(偽名) いふ民さん(福岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月21日
  • 腹痛は辞めといた方がいいと思う! 初めまして♪小6のはるなです!
    私はまだ生理来ていないのですが、休みたいなら腹痛はできるだけ辞めておいた方が良いと思います…TT女子で腹痛だったらもしかして生理?!って思われる可能性があるので頭痛や微熱気味や倦怠感と書いておけば良いと思います!未経験なのでまだあんまりわかってないので参考にならなかったらごめんなさい!
    はるなさん(兵庫・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月21日
  • 私もこないだ被ったのー、、 わかる。私の中学はそういうカードがないんだけど、、、
    小学生の時は、そういうカードがあったからその時のことを話すね!
    そういう時は先生に直接伝えます
    みたいな感じで書いといて
    「先生、、今日プール入れません、、」っていったら普通の教師なら「あれ?」(うちの担任はそうきいてきます)
    とかその生理っていう言葉をしっかり使わないでいてくれるはず!

    私も男子に「え!?水アレルギーなん?」とか「「えーズル休みヤーン」」とか言ってくるんでうざいすけど、
    もう気にしない。

    お互いがんばろうねー!
    みゅおさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月21日
  • 私も生理被ったことある>< こんにちは^^

    寝る前に投稿してるえみだよ♪

    生理が来たことどうやって伝えればいいのか…?

    ↑お母さんがよく見るとこにメモを貼っておくのはどう?

    お母さんの部屋があるなら、そこにメモを置いておいても良いと思う!

    でも何より嫌なのが、クラスの人にバレることです…

    ↑なら、「生理」って書かずに、「腹痛」とか「頭痛」って書くのは?

    間違ってはないからねw

    もしこれで入れなかったら確実に責められるんですよ。

    どうしたらいいですか?

    ↑タンポンを使って入ってみたらどうかな?

    しんどかったら無理しずに休んでね。

    こんな感じかな?

    お役に立てたら嬉しいな^^

    またね♪
    えみ@中1さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月21日
  • あるあるですねー! 私もありました!腹痛って書きました。
    お腹冷えちゃいそうで…って伝えました!

    どうしても嫌な場合は保健の先生に伝えるのもありかもしれません!
    らむさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月21日
  • わかりすぎる! ども!よかなっす!よろしくっす!
    本題↓
    わかりすぎるよ!
    私は先週の木曜日に生理が来て、
    今はプールの季節だから困ってる!
    月曜日には習い事でプールあるし、
    お母さんとどうしようかって話してるとこ!
    ちなみに私の学年(5年生)全員男の先生なの!
    まじで文句しかない!
    紙には例えば生理痛とかでお腹が痛いとか、
    頭が痛いとかがあるなら、
    それを書けば嘘にならないと思うよ!
    お互い頑張ろ!
    よかなさん(岐阜・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月21日
  • いいづらいかもね・・・ やほー(タメロごめん
    うちも月から!
    理由とかはかかなくていいんだけど、親に言いずらいよね~
    cうちの学校のばあいだからね~
    おんなの子の日は色々たいへんだと思うけど親にタイミングをみはらって言ったり
    先生にも言うときはきまずいかもだけどいってみるとか!!!
    ばいちゃ
    コリラックマさん(東京・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月21日
  • 大丈夫! のあです!
    のあも男子の体育委員がチェック係だったし体育の先生が男だったからどうしようとか色々考えてました
    でも結局プールカードに生理って書いたんですよね…
    のあも男子にいじられやすいので気持ちわかります
    とりあえずバレたくなければ腹痛とかでもいいと思いますよ!
    話まとまらなくてすみません(;_;)
    のあさん(茨城・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月21日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5  [ つぎへ ]
43件中 11 〜 20件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation