トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ちょっと重い話かもしれないですが助けてください 私の両親はもともと不仲である日、お母さんが体調が悪くなって晩ごはんを作れなくなった時、父は「ごはんを作れ」と怒鳴って体調がお母さんを立たせて◯力をふるいました、私はどうしようもできなくてその場で崩れ落ちて泣いてしまいました、父は「うるさい!早くメシ作れババ◯」と言っていて次の日お母さんはさらに体調が悪くなり「立つこともつらい」と言っていました、そんな晩、父が何かをお母さんに突きつけました、父は「これにサインしろ」とゴミを見るような目でお母さんを見ました、それは離婚届でした。
お母さんは悲しいのか嬉しいのかニヤニヤしながらサインしていました。それで次の日の夕方、父から連絡が来ました。内容は「お母さんとお父さんは離婚するからどっちについていくか」という内容でした。私は「一日考える」と言って質問を後回しにしました。
それで相談内容は「お母さんについていきたいけど、断ったら殴られそう」と言うものです。
私は、「お母さんといっしょに暮らしたい」と言う勇気もなく考える力もありませんみなさんのお力を、そして私に勇気をください
長文失礼しました、お答えお願いします
ここわさん(北海道・10さい)からの相談
とうこう日:2025年6月21日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • お母さんだね⭐️ さゆです。
    絶対お母さんがいいと思う。
    だって反対してもいっときは殴られるかも知れないけど、ついていったら、殴られることも無くなるんじゃないかな?てかそれ犯罪だね。
    力になれなかったらごめんなさい
    お母さんについて行く決意が自分の中でも固まったら、急いで別れて、お母さん病院に連れていってあげてね!
    押し付けてるわけじゃないからね
    さゆさん(長野・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月23日
  • 答えはいつも一つ! 絶っっっっっっっっっっっっ対お母さんでしょ!
    うちはお父さんいないからよく分かる…絶対お母さんを選んだほうが良い!お父さんについて行ったらまた暴力とかされるんじゃない?だったら安全って分かってる方を選んだほうが良いよ絶対(三回目)!もしお父さんに殴られるならお母さんに「お母さんに着いていく」って言うっていう手もあるし…。私はここわさんの味方ですよ!
    人生ツンデツンデさん(広島・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月23日
  • ぜっっったいお母さん! いや、そんなのぜっっったいお母さんでしょ!
    お母さんについて行かなかったら貴方の人生が狂ってしまいます。言うのが怖かったら先にお母さんに相談するのはどうですか?そしたらお母さんにいいアドバイスを貰えるかもしれないし、一緒に行ってくれるかもしれない。それは貴方が決めて。でも、こちら側としてはお母さんって言ったほうが絶対いいと思うよ!
    うにさん(東京・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月22日
  • 大丈夫? 私はぜっっっっっったいにお母さんのほうがいいとおもう
    だってお父さんのほういくとしよう
    あなたに標的がかわりなぐられてしまうよ、、、
    ぶじをいのります。。。
    れぅ*さん(栃木・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月22日
  • これは、そうすべきだと思います!! こんにちはこうじです☆女だよ☆ これは、母の方へついていくべきだと思います!!理由は、このまま父の方についていくと、次は、ターゲットが、ここわさんになるかもしれないし、何より、母のそばについていくべきだと思います!!ではここで!!
    ここわさんは、勇気を振り絞って、母の方についていきたい!!
    と言わないと、ずっと心が、打ちのめされるくらいに苦しくなると思います!!だから、頑張って勇気を振り絞ってね!!けど、ここで言えたのもすごいし、怖いと思うけど、頑張ってね!!
    それじゃー待ったねー
    こうじさん(三重・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月22日
  • こわがらなくていいよ! ここわさん、こんにちは!むむむむむちゃんと申します。同じ10歳だね。
    わたしは、お母さんについて行ってもいいと思います。
    なぜなら、お父さんの方についていったらここわさんが風邪にかかった時お父さんに〇力されちゃうかもしれないからお母さんの方がここわさんが安心出来ると思います。あと一番大切なのは、ここわさん自身が幸せになれるほうを選んだ方がいいと思います。またこまったことがあったら投稿してね!
    ありがとうございます。

    バイバイ!
    むむむむむちゃんさん(東京・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月22日
  • 勇気が必要! こんちは うたです! 書かせてもらいます

    お父さんが怒るからお母さんについていくと言えないのかな?(ため口だけどごめんなさい)でも、私はお父さんの方についていったら、ここわさんがすごくすごくつらくなると思う精神的にも肉体的にも。
    部外者がいうのもなんだけど、しっかり考えてやっぱこっちの方が自分のためになるとか、大丈夫と思えるとか。でも、決めたら勇気が必要だよね。怖いよね。でも、言わないとここわさんが苦しくなる。今よりもずっと…

    勇気を出して言わないと何も変わらない。だから頑張ってみよう
    私はここわさんの見方だよ。応援してる。

    では、また。絶対大丈夫!
    うたさん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月22日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation