トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
気になってる人と話したい… 突然ですが,タイトルの通り私には気になっている男の子がいます。クラスは違うのですが部活が同じで,一目惚れって感じです。相手はよく先輩の男子と話しているし私は人見知りなので話しかける勇気もありません…

ここで質問です!

@勇気を出す方法
A話しかけ方
Bどんな話題がいいか
Cその他のアドバイス

全然答えられる質問だけで良いです!
辛口もOKなのでなんでも言って欲しいです!
私なりにがんばろうと思います!
12345さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2025年6月22日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • ファイとぉぉぉ! コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ペコリ ラビットですっ!

    @私がいまから応援するんで勇気出してください!12345さんっ!ファイトォォォォォ!
    勇気出すには友達からの励ましの言葉が一番です!励ましてもらってください!

    Aまずは話しかけるんじゃなくて挨拶からの方がいいです!急に言われるとびっくりするんですれ違っても挨拶するくらいになったら話しかけてみてください!

    B最近合ったこととか、質問でもいいと思います!

    C常に笑顔でいること!(怖すぎない程度で)

    こんなんかな!参考なれば嬉しいです!
    ラビットさん(神奈川・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月23日
  • 頑張って!
    @ 取られるかもしれない!みたいに自分を追い込めば自然とやる気が出てくるものですよ。

    A 最初は当然難しいと思うので、好きな人さんも含めたグループで話すのが第一歩かと思います。そこからは努力次第です。

    B ○○のことについて聞きたいんだけどーみたいな入りなら話しかけやすいと思います!

    C あまり話していないなら最初からズカズカ行き過ぎないようにしよう!
    話す回数は徐々にゆっくりと増やしていけばいいですよ!
    たなごころさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月23日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation