マスクが外せない!
あの私五年生の女子なんですけれど一番の悩みでそれが、マスクが全然外せないんです!詳しく言うと昔マスクをしていないときに男の子に「お前の顔ブッサー!」と言われてしまって最初はあまり気にしなかったのですがどんどん年齢が増えていくうちに顔を見せるのが怖くなてしまってきているんですよ。勇気を出してマスクを外そうとしても怖くて外せないしプールの時もほぼほぼ見学だし、私バレーをやっていてバレーのときは流石に外すようにしているんですけれど、何も言われなくても心のなかで「顔のことなにか言われていないかな」などと心配になります。たまに女子たちがグループになってなにか話しているんですけれどその時も「私の顔の事かな」などと考えてしまいます。
なかなかマスクが外せなくて困ってる、おんなじ悩みの人いませんか!? 黒瀬さん(静岡・11さい)からの相談
とうこう日:2025年6月25日みんなの答え:6件
なかなかマスクが外せなくて困ってる、おんなじ悩みの人いませんか!? 黒瀬さん(静岡・11さい)からの相談
とうこう日:2025年6月25日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
私も… アイスです!
おはこんばんは!w
私もマスク外せません!
私、ずっとマスクつけてたので、最近暑いし、マスク焼けするしっと思って外しました。男子に「お前の顔ブス」って言われました。
本当に許せなかった。だから無理しなくても大丈夫!
バイバイ! アイスさん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月1日 -
本気でわかる!! こんにちはー!りーちゃそでーす!
私、実は好きな人に「ブスすぎてしぬww」と言われたので、私もマスク生活をしています。給食の時、食べるときに手で口を隠したりしています、。
私は性格が陽気なのもあって、結構めだつので、マスク女子としてからかわれるのが大っ嫌いです。
わたしもどうしましょう、、
同じ悩みの人がいてうれしいです1!
りーちゃそさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2025年6月27日 -
その気持ち分かります! こんにちは。高校生のひかひかです。
私もコロナが収まって皆がマスクを外している中、人に顔をどう思われるかが怖くてマスクを外すことが怖いです。
でも、先週、球技大会でマスクを1日中外したことをきっかけに、私も皆と同じよう
にマスクを外す生活に挑戦してみました。やはり慣れませんね。でも一度、学校の授業の1時間目だけでも挑戦してみてはいかがでしょうか。私も初めたばかりなので、辛いときはマスク生活にたまに戻ったり、また次の日外してみたりを繰り返しています。
ところで、のえるさんに悪口を言った男子、酷いですね。でも気にする必要はないですよ。そいつが他人を思いやれない低脳なだけですから、どうぞ記憶から抹消してください。
もしも、自分の顔が気になるのなら、お肌の手入れや髪のケアをするのもありです!!私は思春期の時はニキビとむくみで顔が赤く腫れていましたが、毎日化粧水をつけて顔のマッサージや首回りのストレッチでマシになりました。
最後に、貴方はそのままで十分可愛いです。 ひかひかさん(愛知・17さい)からの答え
とうこう日:2025年6月26日 -
わかる こんちゃ!さゆです。小6です。
私が小学1年生からコロナが流行っていて、マスクを必ずつけなさいと言われていて、そのまま6年間マスクを外して1日学校へ行ったことはありません。
親にも外せばと言われるのですが、外せない。ていうか、クラスの女子ほぼ全員付けてる。
プールの授業の後、音楽だったのですが、運悪く、マスクを忘れ、先生にいって、教室へ戻ってとりに行きましたw
みんなつけてるから大丈夫だと思う。
黒瀬さんと違う状況だけど、マスクつけてることは同じだからね!
(年下からすみません) さゆさん(長野・12さい)からの答え
とうこう日:2025年6月26日 -
うちも外せんよ〜 うちもマスクつけてるんやけど「お前絶対ブス」って言われてるしプール全く外せない。そうゆう時の解決法みたいなやつなんだけど「じゃあ取ってブスって言ったら…わかるよね?」って言ってやりな!うちも外してないけ人の事言えないけどうちが思うのはこれだと思う。参考になったら嬉しいです! 雪さん(島根・11さい)からの答え
とうこう日:2025年6月26日 -
めっちゃ同じ… hello.のえるです!
{本題}
男子って顔のことめちゃくちゃに言ってくるよね.
のえるは1年の時男子に「なんでお前女なのにヒゲ生えてんの?キモ(笑)」って言われてから現在(6年)までマスクを外せていません.
でも友達の前でマスクを外すと「えっのえるめっちゃかわいいよ!もっと自信持って!」ってほめられるのでうれしいです!
あと.意外にみんなは他人の顔をそんなに見ていません.(じ〜…っと見てたらバレるから)見てるのは自分の前がみ位です.
なので自信を持ってください!顔より内面!
see,you. のえるさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2025年6月26日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









