トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
人間関係が… こんにちはTOWAです
今、私の部活には2年生の女子が5人います。
その中で1人は私と仲が良くて、もう3人が一つのグループみたいな感じです。
しかし、今私と仲がいい子が転校しちゃって、ぼっちにならかけています。
他の3人も、別に省いてるとかではないけれど、それでも仲がいい分話しかけづらい部分はあります。

こういう場所はどんなふうにすればいいのでしょうか。あと一年間は部活があるので、解決方法があれば教えてください!!
TOWAさん(東京・14さい)からの相談
とうこう日:2025年6月26日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • 分かるよーーーー こんにちは!中1女子です!
    女子って、大変ですよね……。
    私も、演劇部なのですが、ペアになる時があり、他はみんなグループでやっているので一人ぼっちです……。
    解決方法は、やはり、日常的にたくさん声をかけるのがいいと思います!!
    あとは、積極性が大事だと思います!
    勇気がいることですが、お互い一緒に頑張りましょう!!ふれーふれー!!
    kさん(神奈川・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月6日
  • 難しいよね こんにちは!はなたんです♪

    女子の友達関係って本当に難しいよね。仲良しグループとかめっちゃむずいw
    解決方法は、その3人に「おはよう!」とか挨拶から地道に始めてみよう!そしたらだんだん話せるようになるはず!

    またねー!
    はなたんさん(愛知・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月27日
  • つらいね。。。 高3吹部女子です!転校つらいね。。。

    ぼっちはいやだけど(そりゃそうだよね)部活も好きなんだよね?

    私も吹部だいすきだから居心地だいじなのわかるよー泣


    きっと三人ともわるいこたちではないんだよね。。。?
    彼女たちも、TOWAさんに話しかけようか、どうしようか、って
    迷ってる可能性もあるし、

    いっかい勇気出してはなしかけてみたら、三人と徐々に近づけるんじゃないかな?

    何部かはわからないけど、おはよう!とか、おつかれさま!とか
    あいさつしてみて、じわじわ会話の量を増やしていくとかね。。。


    仲良くなれたらいいね!
    勇気がいることかもしれないけど、なかよくなれたらぜったいたのしいよ!
    がんばれー!
    ロココさん(東京・17さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月27日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation