トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
普通に友達がやばいことを、、、、 ども!らるです!早速本題!
校外学習のとき、同じ班の男子2人がエスカレーターを歩いて登っていました?「危なくね?」と女子たちで言ってたら、「いや、やっていいっていう常識だから」と言われました。歩いていいかググると、マナー違反であり、禁止されていることが分かりました!しかも、世の中には片方まひで歩く側しか乗れないという人もいるらしく、、、、男子にどう言えばいいでしょう!?
らるさん(千葉・13さい)からの相談
とうこう日:2025年6月27日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • エスカレーター! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    男子はマナー違反なことを知らなかったんじゃないかな?

    優しく教えてあげてね。

    参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月29日
  • なるべく優しく! こんにちは、しおです。

    確かに、それはマナー違反ですね……

    その行為を自分がすることによって、困る人がいる、事故の危険性があるということをなるべく強めの言葉ではなく優しめの言葉で言う、というのはどうでしょうか。

    あたりの強い、イライラしたような言葉で討論し合っても、お互いいい気持ちにならないですよね。
    お互い納得するような感じ?で話し合えばいいと思います。

    ちなみに、私の妹もエスカレーターで歩いてました笑
    しおさん(秋田・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月28日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation