トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
友達と好きな人がかぶった… こんにちは、小学6年生のるなです。
先週、仲良しな同級生の友達と好きな人の話をしていて、お互いの好きな人を言い合うことになりました。そして、好きな人がかぶったことに気づきました。友達は、私に今までの関係でいようねと言ったのですが、私よりも友達の方が好きな人と席が近く、話している時間が長いし、友達の方が明るい性格なので、好きな人が友達に取られないか心配です。
また、私は、5年生の夏頃から好きな人のことが好きなのに、友達は6年生になってからなので、どうしても自分の方が好きな人と付き合うべきだと思ってしまいます。
友達に好きな人を譲るつもりはありません。ですが、このままだと嫉妬で友達のことが嫌いになってしまいそうなので、私はこれからどうすればいいのか教えてください。
るなさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2025年6月27日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • そっか… るなさん、こんにちは!美莉花だよ〜♪(*'▽')
    仲良くしよーね!!(*V▽V*)/

    o〇*☆*―――本題―――*☆*〇o
    そっか…
    仲いい友達とかぶっちゃったんだよね。
    それなら友達に私は五年生のころから好きだった!って言えばいいと思う!
    そうしたらるなさんは5年生の頃から好きだったんだ〜!って友達がわかるから!
    後、るなさんはまだ六年生だから新しい出会いもいいかもしれないよ!
    中学になったら好きな人を作ればいいし!

    参考にしてくれると嬉しいな♪
    O〇*☆*―――終了―――*☆*〇o

    それじゃあるなさん、まったね〜♪バイバーイ(^^)/~~
    美莉花(みりか) 誕生日に改名予定!さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月29日
  • なるよね、、。 こんにちは!私も同じく6年生だよー!
    ちなみに、幼稚園から恋愛してます!
    私も4年のころ好きな人が友達とかぶったんだ、、。
    全ての考えに共感するよ、、。
    譲りたくないよね!
    好きって気持ちが強いなら、告っちゃえ!
    頑張って!応援してる!
    カワウソさん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月28日
  • なるほど! もう告白してもいいと思う! もふもふシマエナガさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月28日
  • 自分がどうしたいかよく考えて るなさんこんにちは!
    まずお友達さんが明るい性格ならあなたもそれを目指すと良いと思いますよ!実際、そのお友達さんはあなたに「今までの関係でいようね」と言えるくらい心の余裕を持っています。たとえライバルでも、ライバルのいい所を認め、それより上を目指すのが良き人間のあり方だと思います。そして、人と自分を比べるのなら、過去の自分と今の自分を比べた方が自分のいい所や悪い所も理解できて良いですよ!あなたにも沢山の長所があるでしょう。短所を見つけて落ち込むより、長所をのばすと自信がついて、好きな人にも積極的に話しかけれるようになって、好意をもってくれるかもしれませんよ!それと自分の方が先に好きになったから自分が付き合うべき、という考えはどうしても思ってしまいますよね。別にそれをお友達さん言わなければいい話ですし、あなたが自分を責めているかはわかりませんが、あまり自分を責めることはしないでくださいね。好きな期間が違うだけで、愛の量が変わるなんて性格の悪い人だけがする考え方でしょう。それはあなたも分かっているはずです。なので大丈夫です、ポジティブが1番ですよ!応援してます!
    つしろさん(愛知・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月28日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation