トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ペットの死が怖い 今年で3歳のハムスターを飼っています。
最近は水 ご飯は食べますが動きが鈍くなって来ました。
毎日今日死んじゃうんじゃないかとか考えてしまいます。
何とか長生きしてくれたしそれが寿命って自分に言い聞かせて耐えてます。
ハムスターを何匹も飼ってますけどやっぱり慣れません
前は死とかよく理解できなかったけど今は凄く理解できるようになってしまってもう会えないんだなとか撫でれないんだなって思うと涙が出ます。
こんな経験した方いますか?
ハムスターの死の恐怖が少しでも軽くなればと思ってます。
Kaiさん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2025年6月28日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 怖いよね、、、 Hello、Meiと申します。

    ペットの死は怖いですよね、、、
    自分はペット飼っていませんが、学校で育てているメダカなどが死んだらと、、、自分でも共感できますよ!
    でも、ペットの死は考えず、ペットが生きていられるまで楽しく過ごした方が良いと思います!

    ではまた(^^)
    Meiさん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月4日
  • 私のペットの死は怖い! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーのもペットの死は怖いです!

    実際ゆーのは亀を飼っていますが、去年の夏に1匹死んでしまいました。

    突然のことで、ゆーのは涙が止まりませんでした。

    今でも亀を2匹飼っていますが、エサを食べる量が少なかったりすると、

    このままエサを食べずに死んでしまうのではないかと心配になります。

    でもペットはいつかは死んでしまうのです!

    あまり死は考えずに、楽しく過ごしましょう!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月30日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation