トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ーLINEがやりたいー こんにちはー!Skykingです!
長文です。また、語彙力弱めです
自分は最近(1月ぐらいかな?)に自分でお金を貯めてスマートフォンを購入したのでずが、LINEがしたいです。
小学生の頃はあんまり誘ってくる人がいなかったので何とも思わなかったのですが、中学生になってからlineを聞かれたり、持っていないのでハブられたりしたりしたのですが、皆さん方のクラスメートではLINEを持っているかたはどのぐらいいるのですかね?(ちなみに自分のクラスでは持ってない人が4人ぐらい)
また、自分の家ではスマートフォンの回線(携帯電話回線)は高校からならで自腹で通信料(電話料金も)を払うならいいよーってになっている(母が反対してるから多分無くなる。)のですが、皆さんはどのぐらいの歳の時に携帯電話を貰いましたか?
また、よければ何割負担かも教えてください
以上です。長文失礼しました。
スカイキングーーさん(岐阜・13さい)からの相談
とうこう日:2025年6月28日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • 辛いよね LINE私もできない!電話番号を金かかるからって言われてできないんだよね。はぶかれたり、知らない話をされるのすごい辛い。気持ちがわかる!スマホは昨年に個人で貰ったよ!姉と私で1台だったのは3才のときかな?(姉が6才)スマホを貰うだけでありがたいけど、LINEをほしいな。学年ほとんどLINEを持っているのに対してじぶんがLINEを持っていないことがホントに辛い。気持ちをわかって欲しいな おとさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月11日
  • 小5くらい。 高校生なのでさすがに全員もってます。

    あるのスマホデビューは小5のときだった気がします!!
    そのときは全額親が出したんじゃないかな...?
    ただ今親と別居していて、新しくスマホを契約したのですが、それは自腹で買いました ><
    あるさん(新潟・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月30日
  • LINE! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあのクラスは5人くらい持ってないと思う!

    スマホは小5の春休みに買ってもらって、

    ゆのあが負担する分はないよ。

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月30日
  • LINE! こんにちは、あるいはこんばんわ!

    なーなだよぉ(^^)v

    ☆本題☆

    なーなは小5の時に

    早めのクリスマスプレゼントとしてもらったよ!!

    スマホをもらう前は、キッズ携帯を使ってた。

    LINEはスマホをもらったと同時に始めた!

    なーなは負担してないよ。

    またキズなんで☆

    バイバイ(・◇・)/~~~
    なーなさん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月29日
  • ほぼ全員スマホ持ってる 僕の学校は9割以上がスマホを持っています!で、今年の7月3日にスマホをもらえます!
    スマホの回線はpovoがおすすめです!povoは基本料0円で必要な分だけギガを買えるので安く済むので僕はそれを使う予定です。
    中学生POTATOさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月29日
  • LINE! こんにちは~、かりんです!(≧∇≦)b

    かりん&小学3年・小学4年の妹~、今年みんなスマホデビューしたよ!

    かりんのクラスメートはみんなLINE持ってるし、みんなクラスLINEに入ってる!

    ちなみにかりんが負担する分はないよ!(_ _).。o○

    それじゃあまたね!(^^)/
    かりんさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月29日
  • スマホ! こんにちは、奈津葉です(^^)

    私のクラスメイトは、多分全員LINEを持っているよ!

    それと、私は11歳(小学5年生)のときにスマホを買ってもらって、私が負担する分はないよ!

    ではっ♪
    奈津葉*なつは*#えなだった奴さん(岐阜・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月29日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation