トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
何を選択すれば…? 長文注意です

こんにちは。あさです
これは私の友達同士の問題です。

その日は半日でした。NさんはMさんに「今日一緒にご飯食べよう」と誘いました。Mさんは元々後輩の子と一緒に帰る約束をしていました。なので断りました。

しかし、Mさんの後輩が「お腹がすいたから食べて帰りましょう」と言いました。MさんはNさんの誘いを断って帰ると言ったので複雑な気持ちでした。後輩は「大丈夫ですよ」と言いました。
NさんにMさんと後輩が帰らずにご飯を食べているのが見つかりました。Nさんはその時はきっと冗談で言ったんだと思いますが、「もううちのグループ出禁ね」と言いました。

帰宅後MさんとNさんはLINEで会話をしました。Nさんが凄く怒っている理由は、

・MさんがNさんとご飯を食べる誘いを断ったのに後輩と食べていたから
(ご飯を振り切ってまで帰りたかったから誘いを断ったとNさんは解釈)
・後輩はMさんが他の子と手を繋いでいるのを見て嫉妬していたのにMさんとご飯を食べるのは大丈夫だと言ったから
(後輩は少しのことで嫉妬してるのに大丈夫と言ってる。誘いを断られた私の気持ちくらいわかるでしょ?自分勝手だな。とNさんは解釈)

Nさんは自分のことは後回しにされてると思ったらしいです。
Nさんの怒りはMさんに対して4割、後輩に対して6割です。Nさんと後輩は全く関わりがないです。

Nさんは「後輩に直接怒りに行く」と言っています。Mさんはそれを阻止したいです。何とかしてやめてもらおうと沢山謝りましたがそういう問題ではないと言われました。

最終的に「後輩に直接怒りに行かせるか私(Nさん)と二度と関わらないか選んで」と言われました。Mさんは二度と関わらない方がいいと考えていますが、私は関係を絶ってほしくないです。
どうにかして許してもらおうとしてもきっと推しのグッズを買うためのお金を要求してきます。


皆さんならこの状況でどのような選択をしますか?
あささん(選択なし・16さい)からの相談
とうこう日:2025年6月29日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • いったほうがいいよ! こんにちはーかよだよ!
    私は、先生や親に行ったほうがいいと思う!
    いったら、
    ちゃんと本音をぶつけ合って、
    仲直りしやすくなると思う!
    ばいばい!
    夏夜さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月1日
  • 相談! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは相談した方がいいんじゃないかなって思うよ!

    担任の先生や親、スクールカウンセラーさんに相談してみてね。

    参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月1日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation