トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
先輩と仲がすごいよかったけど最近、、、、、 こんにちは(^-^) みづきです!
中2です。

早速本題だけど、部活の先輩(中3)と、同級生なみに仲が良かったんです。
去年私が中1の時の中3の先輩(いま高1)が引退した後、1、2年だけになって、その時から仲良くなりました。
今年、ラインも始めたから繋いで、一緒に他の部員と遊びに行ったりもしていました。
その先輩からも、これからも仲良しでいよーね。って言われていました。
でも、先週の土曜日の部活の後、一緒に帰る約束してたけど、他の先輩とずっと話してて、離れたところで10分待っても
ずっと話してて、その後私は習い事があったので先に帰ったけど、ラインで「ごめん」って言われただけでした。その後は一応普通に話しているけど、部活中も前までは休憩時間になると私のところに来て話していたけど、最近は来ないし、私と話している時よりも他の部員と話している時の方が楽しそうに見えます。
部員の中で1番仲がいいのはその先輩でした。
このまま微妙な関係で先輩が引退しちゃうのも嫌だし、距離を置くのもなんか微妙かなって思います。
どうしたらいいと思いますか。

部活は音楽部で琴を弾いています。
タメ口、年関係なく教えて欲しいです。
みづきさん(神奈川・13さい)からの相談
とうこう日:2025年6月29日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 先輩! こんにちはーかよだよ!
    私は、先輩が仲いい友達と
    話しているとき以外に
    積極的に話しかければいいと思います!
    それか、休日にたくさん
    遊びに誘うのもいいと思います!
    ばいばい!
    夏夜さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月1日
  • 先輩! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは自分から話しかけに行ったらいいと思うよ!

    前みたいな関係に戻れるかも。

    参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月1日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation