トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
お母さん こんばんは〜そらです!
少し嫌だった事があったのでめっちゃ書きます!!

お母さんの実家から車で家に帰ってる時に、「どうして学校行けないの?」って聞かれたんです。それで少しだけ話してみました。そしたらなんと、「そんなことで?w」って言われてしまいまして…自分にとっては凄く辛いことだったので、
「あぁ話さなきゃよかった」と思いました。
助手席に座ってたので、帰っている途中話しかけられるんですよ。でも、あんなこと言ってきたのに普通に話しかけられて嫌だったので「うん」とか「そうだね」とかしか返さなかったんです。そしたらお母さんが
「何?その態度。こっちまで嫌な気分になるんだけど?」って言ってきたんです。
反論したら出てけって言われてしまうから何も言い返せませんでした。

相手が傷つくことくらい分かっていたはずなのに「そんなことで?w」って言われて、後から謝られもしなくて悲しかったな。っていう話です。
あの時どうしていれば良かったかな
そらさん(長野・14さい)からの相談
とうこう日:2025年6月29日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • マジそれな! こんにちは!カワウソでです!(年上なので敬語でいきます。)

    私のお母さんもそうです!
    学校でとっても嫌なことがありました。

    いつも、「なんかあったら、相談していいんだよ。」
    って言ってくるから、相談しました。

    「それ気にしすぎじゃん?」とか言われました。

    「やっぱ言わなければよかった、、。」

    毎回これです、、。マジ意味わからんのだが。。

    やっぱり、お母さんに頼らないで、信頼できる家族に相談したらいいと思います。
    私の場合は、ママの文句を含めて、親しい友達に相談しています!
    案外気が晴れることも!

    ではまた!
    カワウソさん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月30日
  • 全く同じです 私の親もそんな感じです。
    私が思ったことをそのまま伝えてるだけなのに否定ばかり。
    ほんと嫌になりますよねー。
    私、一度本当に辛くて嫌でそらさんのようになったことがあるんですが、その時も全く相手にされず。
    その後反論したらめんどくさいからと穏便に済ませると、
    そのあとは私の気持ちを考えないような言葉ばっかり!
    そういう親がいるもんだ、この人たち何言ってるんだろう。って思ってると少し楽になるかもですよ。
    お互い頑張りましょう…
    りささん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月30日
  • 私のお母さんと同じだね 年下の私が相談に乗るのもちょっと嫌かもしれないけど、答えさせてください。
    私のお母さんもそんな感じで、自分の思い通りに生活しているような母です。
    言葉も行動も、相手の気持ちを察しないで、好きなようにやり続ける…こっちだって嫌な気分になりますよね
    そらさんがとった行動は、間違ってないんじゃないかなって思います。
    あんまり言い訳しても、母親にさらに責められ、また自分の傷が深くなってしまいますので
    とりあえず母親に合わせて、適当に反応して、聞き流すのが1番安全だと思います
    ずっと母親の言いなりになって、我慢し続けても、自分のメンタルがやられてしまうので、考え込まないようにしてください!母親に振り回されないように。
    自分が1番
    (別に学校行かないくらいで、責めなくても良くね?学校が楽しくないのが問題ですし)
    萎萎さん(埼玉・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月30日
  • それは辛いね… 学校に行けないのは、あなたはそんな風に捉えるかもしれないけど私にとっては、大きな悩み事です!みたいな事言ってやったらどう?
    でも論破されるのか…。お父さんとか、おばあちゃんとか信頼できる人にこそっとちくって見たら?注意してくれるかもよ!
    ななさん(秋田・16さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月30日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation