トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
お母さんの愚痴が止まらない…!大至急! こんにちわ!いちぽです!!
本文いくよー!!

私は小学六年生です。
今お父さんは鬱(うつ)であまり働いていません。もうかれこれ2年以上は経ちます。
お母さんも働き始めて、お金がないので家賃などはおとうさん方の父母にお金を払ってもらっています。
家事や料理などもやっていず、毎日ゲームばかりです。時々仕事に行く日もありますが、1週間に一回。
お母さんは不満をつもらしていて、弟を迎えに行っている時、お父さんがお風呂のとき。何かの合間に愚痴をこぼしています。
弟も反抗期になっていて、私にはたくさんのストレスがたまっています。
家には居場所がありません。お母さんの愚痴を聞くのもイヤになっています
助けてください。
いちぽさん(滋賀・11さい)からの相談
とうこう日:2025年6月30日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • そうだよね こんにちは!ぷちゆいです!

    愚痴を言う方はスッキリするかもだけど愚痴を聞く方はストレスがたまるよね!
    わかるよ!!
    居場所がなくなったらキズなんに来たらいいよ!!
    バイバ〜イ☆
    ぷちゆいさん(岡山・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月1日
  • 大丈夫? こんにちは!こはです!

    それは大変だね、、、
    私も一時期お母さんが家が嫌になって離婚しかけたときあるからね
    でも、お母さんの愚痴聞くの嫌だよね。
    私もお母さんが愚痴言っててその時はどうしようもなく辛かった。
    だからいちぼさんも頑張ってね!!
    わたしはあなたの味方だよ。辛かったらいつでもここに相談してね!
    こはさん(岡山・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月2日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation