トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
女なのに男になりたいっておかしいですか? こんにちは、りぬです。質問みたいなのではないのですが見てくれてたら嬉しいです。
僕は性同一障害もしくはftmだと思ってます。
自分の体を見ただけで辛くなって絶望感がきてしにたくなって、こんなの誰かに話したらおかしいって言われるに決まってるます。
でもやっぱり僕は男でありたい、少しでも嫌な人生を前を向いて歩きたいだから一回信頼できる親友に話したんです、でも望んでた結果ではなかったです、人生うまくいかないものですよね。親友からかけられた言葉がいつも誰かに話そうとしたらよぎってくるんです。
「気持ち悪い、もう近づかないで」
誰でも理解してくれるなんて思ってはいませんでした。でも親友から言われるのはとても辛い
し悲しいものでした。
もし自分の性に関する話を親や友人に言ったら
またこんな反応をされるのでしょうか、
また1人になるのでしょうか、もうなにもわかりません。こんなことを話して何になると自分でも思います。
こんな話を書き込んでごめんなさい

辛口、タメ口、誰でもいいので意見をお願いします。読んでいただきありがとございました。
長文失礼しました。
りぬさん(愛知・13さい)からの相談
とうこう日:2025年7月2日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • 大丈夫だよ! やっほるなだよ! 名前を覚えてくれると嬉しいな!!
    私も男になりたい!って思ったことあるよ!その理由は私親友のことが恋愛的に好きなになったことがあって(今も恋愛的に少し好き)だから自分が男の子だったらななんて思ったこと何回もある!でも諦めないで!自分にあう友達はたくさんいると思うから男になりたいって言ってもそれを受け止めてくれる人と親友になるといいよ!
    (言葉おかしかったらごめんね)
    るなさん(北海道・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月12日
  • 私も思うよ!! ぷりぷりプリンでーす!
    別に私も「男になりたい」って思ったことあります。
    周りの気持ちより、自分の気持ちを大事にしてみよう!
    ぷりぷりプリンさん(福島・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月9日
  • 頑張って! こんにちは!サラです!
    (私は女ですが…)

    全然おかしくありません!

    今、時代はジェンダーレス。あなたのことは誰もおかしくない。

    今の自分が嫌だったらいろんなことができるからもし勇気があれば、やってみて。

    親には実は…体は女だけど心は男なんだ…っ感じで言ったらどうですか?

    ぜひ役に立つといいな!

    あなたが少しでも世界で楽しく生きられますように…
    サラさん(京都・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月8日
  • 頑張れ こんばんは。
    おかしくありません。
    病気でもないです。
    まだ13歳なので出来る事は少ないですが、、、。
    あなたが望んだ答えが返ってこないのが人間です。誰かに話したいなら否定される覚悟を持って話して下さいね。
    性別に違和感を抱える人に対して
    嫌悪感などを抱く人はまだまだいます。
    ジェンダーレスとか言いながらね。
    世の中こんなもんです。
    でも、こういった場で自分の気持ちを吐くのはとても良い事だと思います。

    あと細かく言うと現在は「性同一性障害」ではなく「性別不合」や「性別違和」と言ったりします。「性同一性障害」から「性別不合」になるまでは、精神疾患として扱われていた時の呼び方なのでご注意を。

    あなたが少しでも生きやすくなるように、、、。
    いぬいさん(栃木・19さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月4日
  • 仲間! 僕も身体は女で心は男です!
    僕も友達に言ったら気持ち悪いって言われました
    あと、身体の成長が早く今Dカップあってお風呂に入るたびに嫌気が差し、男になりたいなってずっと思ってて親にも言えないしでも、本気で男になりたいなら勇気を出して言う方がいいと思う
    僕はそんなこと言えない臆病ものだから…君は頑張って!!応援してるよ!
    そらさん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月4日
  • 大丈夫❣ ため口です
    わたしも男になりたい!
    別にそう思うのは変ではないと思うよ
    実際に友達にあなたと同じ考えの子もいるし気にしなくてもいいよ!
    前を向こう!ともにがんばろーね
    sakuramaruさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月3日
  • おかしくなんかないよ! こんにちは! ちるみーです

    早速ですが
    私は全くおかしいとは思いません、それもあなたの個性です
    そりゃ人生生きていればきっと価値観が合わない人は出てくるんだろうけれど、それでも正しいとか正しくないとかはありません、あなたはあなたです、女は女でいなさいとか、男は男らしくとか、

    そんなんは今のご時世通用しません。
    大丈夫ですよ、今はあなたのように悩みを抱える人が多いからそんな人も生きて行きやすい時代になっていますよ。

    謝らなくていいんです、ちっともおかしくなんてありません、気持ち悪くなんかありませんよ。 きっとあなたの心に寄り添ってくれる人がいますよ。


    ちるみーさん(長野・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月3日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation