なんで〜ふぇーん
なみです…
うちの学校、2かいが1年と6年の教室があって
4かいに2年と5年の教室があって
で、6年のトイレにナプキン入れるやつがないのよ!
なんで?って先生に聞いたら 「1年が中見たり、出したらこまるから」だって!(プンプン)
今生理来てるんだけど4かいまで行くのキツイ…
どうすればいいですか!? なみさん(神奈川・12さい)からの相談
とうこう日:2025年7月14日みんなの答え:9件
うちの学校、2かいが1年と6年の教室があって
4かいに2年と5年の教室があって
で、6年のトイレにナプキン入れるやつがないのよ!
なんで?って先生に聞いたら 「1年が中見たり、出したらこまるから」だって!(プンプン)
今生理来てるんだけど4かいまで行くのキツイ…
どうすればいいですか!? なみさん(神奈川・12さい)からの相談
とうこう日:2025年7月14日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
なぜ? こんぴこ!キャラピッカだよー!
名前覚えてくれたら嬉しいな
それはやばい!(わたし生理きてないけどごめん)
保険の先生に相談した方が良い!
それか校長先生!
それで無理だったら、自分でビニール袋を持ってきてその中にナプキンを入れよう!
じゃあまたきずなんで!
キャラピッカさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月16日 -
養護の先生に相談をしよう! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
ゆーの的には、先生に相談すべきかなって思います。
確かに自分の階のトイレにサニタリーボックスがないと不便です。
1年生が使う可能性があってもサニタリーボックスは置くべきです。
一度、養護の先生に相談して新設してもらった方がいいと思います。
それじゃあまたね(^_^)/~ ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
とうこう日:2025年7月16日 -
小3だけど… どうも、みつ心愛です。
本題いきます。
それは大変ですね!アワワワ
普通なら置くでしょ!
別に1年生が見たってなんかダメなことあんの?
親にナプキン買ってもらって学校に持ってったらどうですか?
あと、
・自分の気持ち
・その時の気持ち
・ちゃんとナプキンを置いてほしい!!
を伝えてください。
相談するんだったら、必ず女性の先生に相談してください。
それでわ ばいちゃ♪ またキズなんで! みつ心愛さん(愛知・8さい)からの答え
とうこう日:2025年7月15日 -
えっ・・・! こんにちは、なーなだよぉ(^^)v
挨拶の仕方変えてみた!
☆本題☆
えっ・・・!?
なーなの小学校も1年と6年が同じ階だったから
トイレも同じところだったけど、
サニタリーボックス(ナプキンを入れるケース)はあったよ。
だから、それは結構やばいと思うよ!
親や保健室の先生、校長先生に相談してみてね!
またキズなんで☆
バイバイ(・◇・)/~~~ なーなさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2025年7月15日 -
ひどいね… どーも、そこら辺の学生です。
1年生が届かない場所に置けばいいのに…。
具体的な方法として、
・タンポンを使う!
生理の血が出てくるところに入れて血を最大8時間吸収できるやつなんだ!お母さんに買ってもらうといいかも。
ちょっと生理が始まったばっかりだとできないし、ちゃんとやり方を覚えないとちょっと怖いけどね…。
そもそも置かない先生が悪いと思うけどね…
どーしても無理だったら、お腹にカイロをつけたりしたらいいかも。
じゃあ、少しでも生理が楽になりますように!
またキズなんで! そこら辺の学生さん(岐阜・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月15日 -
マジで⁉︎ 学級会とかで意見を出したらどうかな?
自分はどう思っているのか、先生になんて言われたか、その時どう思ったかを話してみるといいと思うよ みぃさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月15日 -
…!? こんにちは、たろなまです(^^)
なんだその学校は…!
確かに、一年生がのぞくのを避けたいのはわかるけれど、月の道が来た時の苦しさを考えてください…。
信頼できる大人(なるべく女性に)に相談して見てください。あんま役に立たなくてごめんね…。 たろなまさん(岩手・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月15日 -
やっぱ保健の先生じゃない? こんにちは!ひまりです。
<本題>
それはおかしいね
普通なら置くのに・・
保健の先生に言ってサニタリーボックスをおいてもらったほうがいいよ!
何が何でも1年生が中身見たってなんともならないでしょ!
生理中のときにそれはきついね!
言ってみてね!
ばいちゃ!
陽葵(ひまり)さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月15日 -
それはヤバい それはないと思うやばっ
でもそれしか方法はないと思うよ 夏バテ気味さん(神奈川・17さい)からの答え
とうこう日:2025年7月15日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










