トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
先生に怒られたー 中3です。宿題を忘れてしまい、担当教科の先生に謝りに行きました。
「今日提出の宿題を忘れてしまいました。すみません。明日提出します」と言ったかな。
(解いたのにもかかわらず、学校に持って行くのを忘れたため、責任が私にあることは間違いないです。)
先生にはこう言われました。
「楽しいことは忘れんのに、自分に都合の悪いことは忘れるんやね。(要約)」
とのことです。5分くらい怒られたかな。

つい最近、3年生を送る会がありました。そこにたまたまその先生もおり、会を見ていたようです。(顧問ではありません。)もちろん楽しかったです。後輩が用意してくれた会はとても良い思い出になりました。
でも、私は宿題を都合の悪いことなんて思っていません。なんならその会の日、朝5時におきて宿題やりましたし。
勝手に「都合の悪いもの」と決めつけられたのは、申し訳ないけれど、いやでした。こんなこと言いたくないけれど。

怒られている様子を見ていた(聞いていた)違うクラスの友達からは、「3年生を送る会に参加しなければよかったって言いたいの?それは先生よくない」と慰めてもらいました。友達にも申し訳ない。
わかってます。忘れた方が悪い。でも、あの言い方はちょっと…
明日宿題を提出しますが、また色々と言われそうで怖いです。もう学校行きたくないよ

できれば年齢が近い子に回答していただきたい…長文失礼しました。
すすさん(岐阜・14さい)からの相談
とうこう日:2025年7月14日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 嫌だね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それは嫌だね…!

    先生も宿題を忘れたことはあるはずだし、大丈夫だよ。

    参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月16日
  • 無題 やほ。同い年…と思ったら自分の一個下か。年齢は一緒だし、回答しまーす!

    ちゃんと謝ってるし、その後宿題をちゃんと持っていくなら問題なし!!

    ここで一個。保健体育の先生がね、よく怒る先生なんだけど、この前説教が長すぎて他の先生に怒られてた笑(しかも全校生徒の前で)

    その先生も宿題忘れたこと絶対一回はあるよ、きっと。なんなら常習犯だったかも笑って思って、気が楽になったらいいな!ばいばい!
    ちくわぼうやさん(福岡・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月15日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation