トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
みんなはどうですか? こんにちは!りくです!

みなさん学校好きですか?私は、学校は好きだけど、教室は苦手です...。

私は、とても音に弱く、教室嫌いで人と話せないです。

音は敏感すぎてすぐ体調悪くなって(たまに緘黙症状も出る)保健室とかに行くんですけど、授業受けたいし、欠課増えるし、それが嫌で仕方なくて。

かといって、元気な時はずっと教室にいる!みたいなんじゃなくて。そもそも小学校の時から教室がなぜか合わなくて苦手意識が強いし、教室嫌いは中学入ってから誰にも言ってないし。

音のおかげで逃げれはするけど、リアルに体調悪くてこれまた大変だし、学校で話せる人は先生・友達どっちも合わせて10人未満だし...

誰か同じような人いませんか?何でもいいので答えてくれると嬉しいです!長文失礼しました。

莉虹(りく)さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2025年7月14日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 学校! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは学校好きだよ!

    少しずつ教室にいる時間を長くして、

    慣れていったらいいんじゃないかな。

    参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月16日
  • 無題 いま別室登校してる中3だよー。

    授業受けたいなら、オンライン授業させてもらったら?ヘッドホンしとけば保健室でもやっていいと思うよー。あとは、別室登校の教室があるならそこに行ったらいいと思う。

    あとは、スクールカウンセラーに相談してみれば…とか言うけど、個人的にはスクールカウンセラーに相談するよりスクールソーシャルワーカーっていう役職の先生に相談したほうが良いと思う。スクールカウンセラーの先生は「同情」する感じだけど、スクールソーシャルワーカーの先生は「解決」してくれるって感じかな。

    ばいばい
    ちくわぼうやさん(福岡・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月15日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation