こう思うのはおかしい?
こんにちは。最近高校生活でモヤモヤすることがあるので喋らせて下さい。
最近友達の1人が部活サボってくるんですよ。私だってめんどくさいし行きたくないっちゃ行きたくないのに、友達は今日めんどくさいから行かないわーとか言ってもう5回くらいはサボってます。私は友達にそう言われるとモヤッとするしイライラしてしまいます。その子意外の子も最近ちょくちょくサボってきます。そしてそのうち部活やめようとしてます。サボってばっかりのくせになんでやめるんだろうとか思ってしまいます。友達にこうやってイライラするのっておかしいんですかね。みなさんもこういうことあったらどう思いますか。私のようにイライラしますか? しゅうまいさん(選択なし・16さい)からの相談
とうこう日:2025年7月15日みんなの答え:21件
最近友達の1人が部活サボってくるんですよ。私だってめんどくさいし行きたくないっちゃ行きたくないのに、友達は今日めんどくさいから行かないわーとか言ってもう5回くらいはサボってます。私は友達にそう言われるとモヤッとするしイライラしてしまいます。その子意外の子も最近ちょくちょくサボってきます。そしてそのうち部活やめようとしてます。サボってばっかりのくせになんでやめるんだろうとか思ってしまいます。友達にこうやってイライラするのっておかしいんですかね。みなさんもこういうことあったらどう思いますか。私のようにイライラしますか? しゅうまいさん(選択なし・16さい)からの相談
とうこう日:2025年7月15日みんなの答え:21件
21件中 1 〜 10件を表示
-
それは私もなる! こんにちわ!!ココだよーん!
じゃあ早速回答!!
それは、普通にイライラすると思う!
私が同じ感じだったら普通には?てなってる!笑
じゃあまたねーん!
ココさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2025年7月16日 -
おかしくないよ!!… こんにちは覚えてくれると嬉しい「に」「ぁ」「ぬ」で「にぁぬ」です!
早速本題行きます!
私はどっちかと言ったらさぼる側なんですけど。。((
頑張っている人からしたら「は?」ってなるのは当然だし
勝手にやめられたりなんかしたらちょーうざいですよね
それでもがんばっているしゅうまいさんはめちゃくちゃえらいじゃないですか!
ばいにぁ にぁぬさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年7月16日 -
るあもイライラするわぁ やほ! 月亜だよ(*゚▽゚)ノ
本題れつごーっ!
るあもイライラする~!
ありえんし!
部活の顧問に相談するのはどうかな?
またね☆彡 月亜@るあさん(長崎・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月16日 -
部活! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○
ゆのあはしゅうまいさんはおかしくないと思うよ!
もしこういうことがあったらゆのあもイライラしてたと思う。
参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)
それじゃあまたね(^^)/~~~ ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月16日 -
わかるよ 全然おかしくないよ!ちゃんと部活に行って頑張ってるからこそ、サボってる子を見てモヤモヤしたり、イライラしたりするのは当たり前だと思う。自分だってしんどいときあるのに、それでもちゃんと行ってるわけだし、なんで私だけ…って思うのも無理ないよ。
しかも、その子が何回もサボってるのにやめようかなって言ってるのも、ちゃんと向き合ってるしゅうまいさんからしたら不満に感じて当然だよね。やめるくらいならちゃんと来てよって気持ち、私もなると思う。
でも、そういう気持ちをちゃんと自分で整理して考えようとしてるしゅうまいさんはすごいし、真面目で頑張り屋さんだなって思う。イライラする気持ちは否定しなくていいし、そういう気持ちを誰かに聞いてもらうのも大事なことだよ!
自分の頑張りに自信を持っていいと思う! さらさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2025年7月15日 -
気にしない! キメツオタクです!年下なのにめっちゃ上から目線になってしまいました!すみません、、泣
しゅうまいさんの学校がどうかは知りませんが、私の学校は部活に参加するかどうか自分で決められます!
それで参加した、自分で選んだ部活だから私は何があっても続けます!
私がしゅうまいさんだったら「せっかくの部活を乗り越えるという経験を捨てた愚か者だな」と思います。部活はきついですが、自分の成長を感じてとても楽しいです!サボる人のことはほっといてしゅうまいさんが部活を楽しむ努力をしましょう!頑張ってください! キメツオタクさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年7月15日 -
そんなことないよ! はじめまして!りーちゃだよ!
私も部活やってるんだ!
こっち頑張ってるのにサボってて、あげくのはてにはやめる。うちも絶対イライラする!ふつーだと思うから大丈夫だよ! りーちゃさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年7月15日 -
それはむかついて当然だと思う! みあです!初めまして!
タイトル通り、ムカついて当然だと思うし、相手が悪いと思うよ!
こっちは一生懸命やってるのに、めんどくさいから行かないとかすごく嫌だよね!
そんな人のことは気にせずに、自分は一生懸命励めばいいと思うよ!(部活にもよるけどね、団体戦だと1人休むだけで大変だったり…) みあさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2025年7月15日 -
来る気ないならやめればいいのにって思う イライラはします。
でも理由は逆かなぁ。
来る気がないならやめればいいのにって思います。
サボってばかりのくせになんでやめないんだろう。
何の未練があってやめずに所属し続けるのか…。
部活なんて自分で望んで所属するものなんだから所属し続けるつもりなら行くべきだし、もう行く気がないならやめるべきだと思うんですが。
どっちつかずなサボりは他の部員に迷惑でしょう。
病気などで行きたくてもいけない状況になった場合ですら、まともな人ならちゃんと休部の手続きをしたりするわけです。
そんな中で、やめる手続きすらせずに放り出してサボるのってどうかと思うんですよね。
来ないのならせめて退部届くらいは出せよって思います。
そういう方向でイライラしますね。 名無しさん(選択なし・17さい)からの答え
とうこう日:2025年7月15日 -
僕は部活まだやってないけど… タメ使いますすみません!
はじめまして!ちぐむぎです!
早速本題!
めっちゃわかる!僕も地域のクラブスポーツみたいなの習っててキャプテンで〜練習仮病で休んでる人いるんでめっちゃイライラする!
だからそう思うのは全然おかしくないと思うよ!
部活動頑張って! 応援してます! ちぐむぎさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年7月15日
21件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









