トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
初生理!!! 私にも来やがった、、、、その名も、、、生理!!!!

助けてくださーい!!!
ナプキンは何を使えばいいですかあ!!!
今お父さんしかいません!!!\(^o^)/オワタ

お母さん全然帰ってこないので終わりました。うん。
おねえさん方助けてくださあい!!(´;ω;`)
ぱおんTさん(静岡・10さい)からの相談
とうこう日:2025年7月15日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • 気持ちわかります……!! 私は父子家庭で家族に女性が居ないので超焦りました!!

    @もし出来るのならお父さんに相談を
    男性でもネットで調べたりしてくれるはずです
    あとはおばあちゃんなど信頼できる女性に頼りましょう
    なんなら仲のいい友達の親でもいいです
    学校が始まれば保健室の先生や女性の先生に言いましょう

    A私が使ってるのはロリエのしあわせ素肌です!
    ナプキンは人によって合う合わないがあるので参考程度に!

    一緒に辛い生理乗り越えましょ……
    ゆずさん(群馬・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月13日
  • わたしも去年の12月生理がきました!!!
    ん、、、とりま生理がきてからびっくりしたこと言うね!

    @ 生理が起きてから半年に一回、もしくはそれ以上来ない!!
    これは全然大丈夫、ホルモンがまだ安定してないから起こる事なんだって!!でも不安だったら産婦人科に行ってみてね。

    このくらいだよ、、、すくな笑笑
    にこさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月30日
  • 最初はびっくりするよね.... こんにちは~~!びびです!

    最初の1年ほどは周期が不安定だから
    「 ソフィガール 」って言うアプリを入れておくといいかも!
    (スマホを持っていた場合だけど!)
    このアプリは生理が何月何日(あくまで予想)に来ますよって言うのをお知らせしてくれたり、生理の悩みについて相談できるところもあるよ!
    ぜひ使ってみて!

    私は経血の量が多めだから
    ソフィの夜用使ってるよ~~!夜寝る時、シーツにつかないか心配、、って思うことがあるかもしれない....そう言う時はナプキンがショーツになっているやつを選んでみるといいかも!生理中だけど体育がしたいな....って時は「 ソフィ sports 」ってやつを使って見るのもいいかも!

    また何かあったら相談してね!
    びびさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月21日
  • ぜーんぶ教えちゃいます! やほ!
    ハニーちゃんです!

    まずナプキンは
    軽い日用センターインハッピーキャッチ!猫柄かわいい!
    特に多い昼用Sports!パケおしゃれ&ずれにくい!
    夜用センターインコンパクトorショーツ型ナプキン!絶対漏れない!

    あと、生理が終わった後や始まる前にはおりものが出るんだけど、
    おりものシートはKiyotaのナイトウッドフローラルか無香料がおすすめ!いつでも清潔に!

    ポーチはハンカチに包んだり、ハンカチポーチを使うとバレにくいよ!

    参考になったら嬉しいな!!
    ハニーちゃんさん(福島・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月17日
  • おめでとう! ゆあだよ!
    まずは生理おめでとう!
    あと、最初の1年くらいは不安定だから、そんなに心配しなくていいよ!

    私は普段はソフィのはだおもいってやつを使ってるよ
    多い日とかナプキン変える頻度が少ない時は多い日の夜用使ってる
    ご参考までに

    そしたらお母さんにとりあえず報告!
    お母さんは生理の大先輩だからね!

    生理、しんどいけどお互い頑張ろ!
    またキズなんで
    ゆあさん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月16日
  • 助けてあげよう! 私は今小6で生理が来たのは2年前の4年生の時だった!
    まず、お父さんしかいないならまずお母さんに連絡すること!できなければ家にナプキンはある?なければティッシュを長方形に畳んで挟んでおくといいよ!そして、お母さんが帰って来たらすぐに知らせること!
    1ヶ月ごとに大体くるけど最初のうちは不安定で2週間後に来たりするかもしれないから気をつけて!
    にこさん(福岡・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月16日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation