トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
自分のこと僕って呼ぶのってきもいの? はじめましてーちぐむぎでーす。よろしく!
早速本題なんだけど、僕性別女なのね?で癖で自分のこと「僕」って言っちゃうんだけど…
ある日、いつも通り学校で過ごしてたら急にクラスの男子から…
「お前女だろ?自分のこと「僕」っていうのきもすぎww男みたいやんww女子は「私」が第一人称。常識だろ?」って言われて…(涙)
あまりのことにびっくりして苦笑いみたいな感じで流したんだけど…家に帰って親にもいいづらくて…(親にもやめなさい男の子みたいでしょ?っていわれてるから…)ちょっとトラウマみたいな感じになっちゃってさ…今はその男子はもう言ってこないんだけど…
女子で第一人称「僕」なのはきもいの…?
ちぐむぎさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2025年7月15日みんなの答え:28件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
28件中 21 〜 28件を表示
  • キモくないよ! はじめまして、ちぐむぎさん!気持ちすごいわかる。自分のこと僕って呼ぶ女子って、たしかに周りから変に思われることもあるけど、それできもいなんて言うのは失礼だし、その男子もひどいなって思う。

    僕を使う女子は実は結構いるし、自分の個性や気持ちを大事にしている証拠だと思う。無理に私に変えなくてもいいし、自分が心地よい言葉を使うのが一番だと思う!自分らしさを出すのってかっこいいことだからね。

    親に言いづらい気持ちもわかるけど、誰かに相談できるともっと気持ちが楽になるかも。トラウマになってるなら、自分の気持ちを大切にしてあげて!!

    だから、僕を使っても全然きもくないし、堂々としていいよ!周りの意見に左右されず、自分らしくいることが一番大事だよ!
    さらさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月16日
  • どーかなー、、。 やっほー結愛だよー!

    めっちゃ正直に答えます!

    私の周りには女子で自分のこと「僕」って言う人はいないし、女子で自分のこと「僕」って言ってる人1回しかあったことないし、正直同級生の子が「僕」って自分のこと言ってたら、キモイっていうか、ちょっと変な子だなー、って引いちゃうところはあるかも!

    でもキモイとは思わない!

    残念ながら、みんな他人をほっとかない世の中だからさ、みんなに何か言われてでも、一人称を変えたくないなら全然良いと思う!
    結愛さん(兵庫・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月16日
  • キモくないよ! こんぴこ!キャラピッカだよー!
    名前覚えてくれたら嬉しいなぁ
    「僕」って呼ぶのキモくない!逆にきもいって言ってるやつやばい!
    大丈夫!しかも癖でしょ?癖だったらなおさらしょうがない!
    「僕」って呼ぶ女友達に相談してみて!
    普通の女友達でもOK
    またきずなんで
    キャラピッカさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月16日
  • 全然きもくなんてないよ! キズなん初投稿のさくらもちです!よろしくおねがいします。
    (年下ですみません…)

    (本題)
    全然きもくないです。逆に私は個性があっていいなと思いますよ。だって一人一人違うから人生は面白いと感じるんですよ。あとなんで女子は「ぼく」って言っちゃダメなんでしょうか。気にすることないですよ!

    さようなら〜
    さくらもちさん(北海道・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月16日
  • 全然おかしくないですよー! おいしい栗です!

    別に一人称が「僕」はキモくなんかないですよ!
    私も女の子だけど、一人称いっぱいあって
    文章では「私」か「うち」にしてるけど、
    ふだんの一人称は
    「あたし」「うち」「私」や、そのほかに
    「僕」や「オレ」を使うこともあります。
    (カタカナとか漢字とかひらがなとかが違うのは気にしないでください)

    別に、男だから女だからって一人称が決まってるわけでもないから、
    自分を好きなように呼んでもいいと思います!

    また、「女の一人称は私だろw」はあくまで人間の勝手な偏見です。
    おいしい栗さん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月16日
  • んー… こんにちは、円環のあんドーナツです!

    どんなイメージを抱くかは、人によります。
    なので「きもくないよ」という返答は難しいです。

    ただ、多様性が尊重される時代なので、きもいと思っても口に出すべきではないとは思います。
    一人称は本人の自由なので口出しするつもりはありません。むしろそれを笑いものにするほうが非常識というか、幼稚です。

    ただ、その一人称が癖なのであれば、矯正することをおすすめします。
    面接などでうっかり言ってしまうと悪印象になるかもしれません。一応、現時点では女性は「私」と言うのが常識みたいな風潮があるので。
    円環のあんドーナツさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月16日
  • うーん… こんにちは!ポリーンです!

    私の周りにも一人称が「僕」や「俺」の女子、います!

    別にキモくはないですし、めっちゃいい人なのでその人のことは好きですが…

    私は正直言うと、直した方がいいかなーと思います。自分がそれでいいならいいんですけど、変わってる人だなーとか、痛いなって思われるかもしれません。

    それに、大人で自分のことを「僕」とか言ってる人いません。なので、少なくとも中学生のうちには直した方がいいかなと思います。

    でも、これはあくまで私の個人的な意見になるので、どうするかは自分で決めてください。

    自分がこのままがいい!この一人称が好き!変えられない!と思うなら、それでいいと思います。

    またねー
    ポリーンさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月16日
  • 一人称 沫 です



    全くキモくないです、 自分も実は一人称 ”僕” に

    憧れてるというか・・笑 一人称に常識はないので

    その男子の言ったことも 完全スルーで大丈夫です!!



    では
    沫_あわ #陽のふりした陰さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月16日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
28件中 21 〜 28件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation