トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
どうしよう、、修学旅行でドライヤーがない、、 実は私とてもくせ毛でドライヤーでちゃんと髪を乾かさないと朝起きたらライオンみたいに爆発しています、、、
それで、朝も早くて6時起きです

すぐに髪の毛をまっすぐにする方法はありますか?
ちくわさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2025年7月15日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 辛いよね、 「ゆのあ」さんが答えてる「縮毛矯正」はいい考えだと思う!
    ハニもママにおねだりしてしてもらおうかと思ったけど、ママは駄目っていうの…
    もしかしたらハニとちくわさん、同じことで悩んでるんじゃない?
    偶然だね。ハニはちくわさんより少し、年下?(ハニは小6だよ)っぽいから一様、敬語を使っときます。
    でもくせ毛は辛い!ハニは学校で前髪のくせ毛のことを散々言われて傷ついてました。もしかしたらちくわさんは、ハニよりも大変な思いをしているかもだけど、
    良かったらハニの相談も見てみてください!
    ハニも同じようなこと(くせ毛の悩み)を書いてるからそこのコメントも参考にしてみてください!
    でも「ハニ」っていう名前では相談に書いてないから興味があったら頑張って見つけてみて下さい。
    なんにもアドバイスがないけど、少しでもちくわさんの心の支えになったらな、と思います。迷惑だったらスミマセン…
    ハニより
    ハニさん(福岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月24日
  • 修学旅行! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは修学旅行の何日か前に美容院で縮毛矯正しに行ったら

    いいと思うよ!

    参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月17日
  • ハンド扇風機! おやすみ世界!こんにぁ!にぁぬです!

    手持ち型の扇風機を使ったらどうでしょうか!

    時間はかかるけど乾かす方法として、、!

    それとひゃっきんのかぶるタオル帽子?

    とかドライヤー短縮グッツとか、、

    お風呂を早めに上がってトイレで乾かすとかいいと思います!
    にぁぬさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月16日
  • それは大変だ! こんまゆ~ まゆまゆ♪だよっ!

    それは大変だね!ドライヤーがないなんて!

    私はもう直ぐ林間学校だけど、ドライヤー貸してもらえるらしい!

    えっと、髪をまっすぐにする方法は … !!

    ・お風呂上がりに、ヘアミルクとヘアオイルをつける!

    おすすめは安くて少量のCCミルクとCCオイル!

    ドラッグストアに売ってます!いち髪も◎

    ヘアミルクはDAISOの

    「アロマ&オーガニックぷるぷるトリートメント」

    もおすすめだよ!まぁ、好きなものを選んでね!

    *つけ方*

    お風呂上がり、しっかりとタオルで水気をとったら、

    髪にヘアミルクをつける。保湿効果があるんだ!

    ヘアミルクをつけてブラシでとかして、5~10分後、ヘアオイルをつける。

    つける順番は、「ヘアミルク→ヘアオイル」だよっ!

    ・朝、ヘアミルクとヘアオイルをつける

    それでも朝爆発していたら、お風呂上がりの付け方と同じように、

    ヘアミルクとヘアオイルをつけてね!

    ばいまゆ~ 見てくれてありがとっ!
    まゆまゆ♪ #来月改名#美容大好き♪さん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月16日
  • できるだけ自然乾燥! 修学旅行でドライヤーが使えないのは困るよね。くせ毛だと朝の髪の爆発、すごくわかる…。

    まず、夜のうちにしっかり髪をタオルドライして、できるだけ自然乾燥させるのがおすすめ。寝る前に髪を軽くまとめておくと、朝の広がりが少しマシになる!例えば、ゆるく三つ編みやお団子にするといいよ。

    朝は、もし濡れた髪に少し水をつけられるなら、手ぐしでとかしながら毛を落ち着かせてみて。あと、ヘアミストや軽いオイルがあれば少量つけるとまとまりやすくなるよ。

    時間がないときは、ブラシで根元から丁寧にとかすことも大事。髪が絡まると余計に広がりやすいから。

    もし可能なら、小さめの携帯用ドライヤーやヘアアイロンを持って行くのも検討してみてね。

    とにかく夜のケアと朝のブラッシングで、爆発を少しでも防げるように工夫してみて!
    さらさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月16日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation