トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
私ってやっぱ太っているのかな... こんにちは!あずきです。
友達と話すとき、よく私のお腹を見られます。(笑)と思う人もいるかもしれませんが、自分は結構よく気にしてます...。
お母さんと、お父さんからは、もう充分痩せてるから、そんな運動しなくていいよ。と言われるけど、自分はやっぱり太ってるんだ!
と、思い 涙目で痩せる運動というのを、お母さん、お父さんがいないところで、ずっとやってるんです...。
気にしないほうがいいかもしれませんが...
どうしたら、私のお腹を見なくなるのかな?
これ経験したことある人は、お返事下さい。
あずきちゃんさん(福岡・9さい)からの相談
とうこう日:2025年7月16日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 一緒 大好きコナンだよ!
    よろぴく!
    私もマジでお腹周りが測ったら67cmあった。
    ウインタースクールでお風呂でみんなにお腹見られて「え?大好きコナン太ってたの?私より太ってる」とかkちゃんに言われた。
    でも気にせず堂々としてればいいと思うよ!
    大好きコナンさん(東京・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月15日
  • 無理に減量はやめよ! こんにちは。きなあずきです!

    もし、痩せたい(ダイエットしたい)と思うなら、平均体重を一回見てから決めたほうがいいと思います!
    お腹が出ていて、痩せたいと思っているなら、お腹以外のところも多分、ダイエットをしたら痩せてしまったり、体重が落ちてしまうと思うんです。
    体重が平均体重より多いなら、ダイエットを、平均体重になるまでやったらいいと思います。だけど、平均体重より少なかったり、ぴったりくらいだったらやらなくてもいいと思います!あと、身長に見合った体重であるかも重要です!

    お腹が出ているのは、内臓脂肪とか肥満の可能性もありますよ!
    だから、お腹をひっこませる方法とかを調べたり、本格的にお母さん、お父さんに相談するとか、色々やってみてください!

    それあじゃあまたね♪

    影から、応援してますっ!
    きなあずきさん(奈良・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月23日
  • 気にしたほうがスッキリするかも 気にするなって言っても気にするでしょ?

    だったら、筋トレとか、プロテイン飲むとか、とことん

    頑張ったほうがいいと思う。

    そしたら、自分は頑張ったもん。

    これからも頑張るから、大丈夫。

    って、ポジティブに考えられるんじゃない?

    (勝手な私の考えですけど!スミマセン)

    私も足が短くて、ふくらはぎが太いから、めっちゃデブに見えるの。

    だから、今はマッサージとかして、縄跳びとかも頑張ったり、

    休みの日はウォーキングとかしてるよ!

    そしたら、1cm細くなって、すごく嬉しかったから、これからも頑張るぞー!

    って気持ちに慣れて、今も頑張ってる!

    お互い頑張ろう!!
    Hさん(神奈川・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月23日
  • 大丈夫だよ! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは大丈夫だと思うよ!

    たまたまお腹を見てただけじゃないかな。

    参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月18日
  • 姿勢の問題かも もしかして太っているのではなくて
    姿勢の問題かもしれません
    お腹が出て見えやすい姿勢というのもあります!
    痩せてる=可愛い。じゃないと思います
    やっぱり身長はあった方がいいと思うので
    9歳での過度なダイエットは
    あまり大人になってからの身長に響くと思うので
    やめた方がいいです!!
    みんとさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月17日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation