トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
初経…もうすぐ? こんにちは!月那(るな)です!

タイトル通り初経が来るかもなんです。
で、(月那は今5年)4年の2月頃におりものがきました。
そのくらいから、胸が膨らんで、(今STEP1~2くらい)毛も生えてきました。
なのでそろそろかな…?とは思うけど、月那の学年は、初経が来た子は
35人中5人くらいだけです。で、みんな背が高いかぽっちゃりなんです。
月那は痩せ型で身長も普通なので…。

それで、みんなの経験や周りの子達のことを教えてください!

またねー
月那さん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2025年7月16日みんなの答え:10件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
  • もう少しかも! ニンフィアです!
    私は今年の一月に初経が来ました
    おりものっは小学5,6年ぐらいからでした
    カバンにナプキン数枚と中身が見えない袋(できたら生理用のショーツも)をポーチに入れておくと安心だと思います
    友達には小4で始まった子もいればまだの子もいます
    成長は人によって違うので全然大丈夫ですよ!

    ニンフィアさん(兵庫・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月28日
  • あとちょっと! どうも!小3のありさです!
    わたしはことしの最初くらいに初経が来ました!わたしはクラスで一番ちびだけど、クラスで生理が来たのは私だけみたい。だからひとそれぞれだよ!でもわたしは一年からおりものが来てて、二年くらい待ったから、ゆっくりゆっくり待つことが大切!ため口すみません
    ありささん(選択なし・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月21日
  • まだだと思うよ〜! やっほー!メアだよ!名前覚えてくれるとうれし〜な!
    まだだと思うよ!メアはおりものが3年生の最初ぐらいに来たけど初経は5年生だったよ〜!
    友達もおりものが出てから2・3年で初経が来たらしいよ!
    でも個人差もあるから参考程度にっ!
    メアさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月19日
  • 来ると思います! 私は小4の夏に来ました!!(今小6)

    もうそれぐらいになったら来ると思います!
    いろいろ準備して待ってくださいね!
    では!
    にゃんさん(兵庫・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月18日
  • 初経! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    もうすぐ初経が来るかもですね!

    初経のポイントは、おりものです!

    おりものが来てから約1年で初経が来ると言われています。

    月那ちゃんも、おりものや毛が生えると言った、前兆が見えているので、

    もうすぐ生理が来ると思われます!

    ナプキンなどの準備をして待っていてください!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月18日
  • もーすぐかもねっ るあだよ

    るあは小3できとった。

    毛は下も脇も生えてきたらやで!

    身長は小3で140cmのビックサイズできとった。

    きっともうすぐやね。

    がんばろーな
    るあさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月17日
  • もうすぐだと思う! やっほ~っ!のえちゃだよ~っ!(*V▽V*)/

    ☆ーー本題っ!ーー☆

    胸が膨らんで毛が生えてきたんだったら、もうすぐくるかも!

    のえちゃの経験談を紹介するね!

    のえちゃは、月那さんと同じ小5でおりものが来始めたよ!

    そのくらいに、胸が一気に膨らんで体操服から胸がくっきり分かるようになったよ!(胸が膨らみ始めたのは小3!)

    少し膨らんでるだけだったけど、一気に膨らんでからは横に広がるようになったよ!当時はクラスで大きかった方だと思う!

    あと、小5から少し太ったよ!特に下半身に脂肪が多くついた!

    ☆ーー終了っ!ーー☆

    以上、のえちゃでした~っ!
    のえちゃさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月17日
  • みんなと成長のスピードは違う! 私は小学6年生くらいで初めて生理がきて、小学四年生くらいからおりものが多くて、ずっと心配だったんですけど、みんな成長するスピードとか、成長の仕方はちがうからほんとにめちゃくちゃ心配なのはわかるけど、そんな事誰だってある!前向きに、楽しく毎日をすごそ!絶対その方がいい!気づいたらもうこんなに成長してたんだって私はなったよ!! ひなさん(京都・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月17日
  • たぶんもうすぐだね! こんにちはぁ。13歳、中学2年生の十八番(おはこ)だよ。

    私は11歳くらいで来たんだけど、来る直前に、ぐっと身長が伸びて毛も濃くなって、お腹を冷やすとすごく痛くなるようになったよ。

    月那ちゃん、おりものも胸のふくらみも毛の生え方も生理の前に起こること!
    あと、身長が高いとかぽっちゃりとかは、大体そういう人たちが早く来るだけで、私もチビで体重もクラスで1番軽かったけど、クラスの中で4番目くらいに来たから、時期の差に大きな影響はないんだ。

    だから月那ちゃん、もうちょっとで生理来ると思うよ。
    ランドセルとかお出かけバックとかに、生理用のシート入れとくと安心だよね!

    おめでとう!これからちょっと辛い時もあるかもだけど、頑張ろう!
    十八番さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月17日
  • 生理 覇音です。

    たしかに小3、小4で来た子は、背の高い子、ぽっちゃりした子が多かったような気がします。
    私は小5の夏に初めて生理が来ました。その時の私は身長は確か145センチとかそのくらいで普通で痩せてました。子供っぽかったので、どうせ来るのは中学校くらいだろうなって思っていました。だから、きた時はびっくりしました!(◎_◎;)

    でも、思い返すと胸が少し大きくなっていたし、毛も少し生えてたし、身長も凄く伸びてて、おりものっぽいものもあったんです。
    だから、身長とか体型は関係ないです!
    そろそろだと思ってても大丈夫です!生理用のパンツとか、ナプキン(昼用も夜用も)しっかり用意しておいてくださいね。ナプキンないと来た時にすごく困ります(^^;;

    長文失礼します‥。覇音でした!
    覇音さん(選択なし・16さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月17日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation