トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
エスカレーターについて! やあ、暑すぎてくさりかけてるきんときニンジンだよっ
早速本題!
こないだ私と妹と母で電車でお出かけしたの。それで、駅のホームのエスカレーターに、母が後ろ、私と妹が手をつないで二列になってたのね。そしたら母が「うわっ」ってびっくりするような声が聞こえて、その後すぐ「邪魔だ、どけ」って知らん人に言われたんだ! めっちゃ怖くて、そのときはすぐに横にずれたけど、エスカレーターから降りてすぐに、お母さんから「大丈夫だった?」って聞かれて、一応「うん」って答えたけどよく考えたら、エスカレーターでは歩いてはいけないみたいな貼り紙や音声があったので、は?じゃあ私悪くないじゃんってなって。
そこで質問なんだけど、みんなはこういった経験ある? よかったら教えてね!
きんときニンジンさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2025年7月17日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • 怖かったよね… こんちゃ!今日は友達とプール(^_^)夏妃だよっ

    それは怖かったよね…

    案内で小さな子供と手を繋いで…的なこと言ってるじゃん!?

    だからきんときニンジンさんは悪くない!

    知らない人(邪魔だ、どけって言った人)が悪い!

    じゃあね♪
    夏妃 のわだった奴さん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月19日
  • エスカレーター! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーのもエスカレーターで人が歩いてくるのに遭遇したことがあります。

    確かにエスカレーターは基本歩いてはいけません。

    でも歩く人がいるのも事実です!

    だから右でも左でもいいんだけど、歩く人のために開けておくと問題なくエスカレーターに乗ることができます。

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月19日
  • こわ! やっほー!きんときニンジンちゃん、その出来事、ほんっとに怖かったと思う…。びっくりしたと思うし、妹ちゃんと一緒だったのもあって、余計にドキドキって感じ!

    結論から言うと、きんときニンジンちゃんは全然悪くない!!
    むしろ、ちゃんと妹と手をつないで安全にエスカレーターに乗ってて、めちゃくちゃえらい!

    最近の駅や商業施設では「エスカレーターで歩かないでください」「手すりにつかまってください」ってアナウンスも貼り紙も増えてるし、ルールとして歩く方がマナー違反なんだよ。だからどけとか言ってくる大人は、マナーを守れてないし、それを人にぶつけるのはほんとにおかしい!

    私も前に、お年寄りと一緒に乗ってたとき、後ろから抜かそうとした人に「邪魔だな…」ってボソッと言われたことあるけど、後から「え?悪いの向こうじゃん?」ってモヤモヤした!

    こういうときは、自分が悪いんじゃないってことをちゃんと知っておくことが大事!
    そして、妹ちゃんを守ってくれたきんときニンジンちゃん、めちゃかっこいい!

    暑さに負けず、今日もがんばろーね
    さらさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月18日
  • 全国で真ん中に立とうと呼びかけてる 名古屋などでは、真ん中に立とうと呼びかける運動が行われていて、ほとんどの人はエスカレーターを歩かなくなっているそうです。

    他の自治体でも歩かない運動をしているところは多く、どこも歩かなくなっているそうです。

    なので、あなたは悪くないし、歩いてるひとが悪くてマナーが守れていないので、気にしないほうがよいですよ。
    おやつにゃんさん(神奈川・16さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月18日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation