将来どうしよう…
どうしよう!どうしよう!あっすみません…わたし将来の夢が保育士なんですけど…お母さんに「ピアノ弾けないなら保育士になれないよ!」って言われて自分でも………になっちゃって〜将来の夢どうしたら叶えると思う〜〜!
ポメラニアン大好きですさん(京都・10さい)からの相談
とうこう日:2025年7月19日みんなの答え:7件
ポメラニアン大好きですさん(京都・10さい)からの相談
とうこう日:2025年7月19日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
大丈夫! ハロハロ☆犬好きだよ☆文字通り犬好きです!
ぜひ名前覚えてねっ
ポメラニアン大好きですちゃんだ!
ピアノは、保育士になるための学校で教えてもらえると思うから、心配しないで!
保育士になるため、に勉強、頑張って!
犬好きは応援しています! 犬好きさん(京都・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月21日 -
全然大丈夫 こんにちは。プチケーキですぅ。
私も将来の夢は保育士だよ!(多分)
お母さんが言っていたのは、今からピアノを得意にするとさらにいいよ!っていうことだから、いま完璧にひけなくても大丈夫!
それに、、私はピアノ習っていたけど、やめちゃったの。でも妹のピアノ教室は大人でかよっている人もいるよ。だから大人になってからでもピアノは得意にできるよ!
保育士に必要なのはピアノの能力だけじゃないよ。
10歳だったらピアノ教室に行ったり、独学でもまだ時間はあるから安心して!
保育士の夢、叶えるように頑張ってね! プチケーキさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月21日 -
問題無し!! こんにちは。のんです!とにかくハムスターが大好きです!
私は、前からピアノを習っていて、でも難しくてやめちゃいました、大人になってからピアノを頑張ったらいいとをもいます。私の親が言ってたんですけど、大人になってからのほうがピアノが楽しくなったと言っていましたなので楽しくピアノを覚えたらいいと思うのでもんだいないよ! のんさん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月21日 -
保育士 #海の日 #3日目
やほ~!咲希です♪( ´∇`)
将来の夢が保育士ってとっても素敵だね!
今ピアノが弾けなくても全然大丈夫だよ!
保育士に必要な能力はピアノだけじゃないし...
10歳なんだから今から独学でも間に合うと思うよ^^
私もピアノしてるけど、簡単な曲だったらすぐに弾けるようになるよ!!
夢を諦めたらダメだよ!
努力すれば必ず夢は叶う!
ファイト~♪♪
じゃねっ(。・ω・。) 咲希_saki.さん(鳥取・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月21日 -
まったく問題なし! こんにちは~!えめです!
保育士さん、素敵な夢だね!
保育士さんになるための学校は、ピアノも1から教えてもらえるから大丈夫だよ!
もちろん弾けた方が楽だとは思うけど、弾けない人も多いから大丈夫!
私前中学のとき、職場体験で保育所に行ったんだけど、ピアノ初心者っぽい先生が多かったから!
あとは、10歳ならまだまだ若いから、今から独学でキーボードとかで練習するのも手!
わたしはピアノ習ってるんだけど、楽しいよ~!
夢が定まってるのって、本当に素敵なことだよ!
夢に向かってがんばってね!ふぁいと! えめさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2025年7月20日 -
大丈夫 お母さんがピアノ弾けないと保育士になれないって言ったのは、保育士さんは歌ったり子どもたちと触れ合うことが多いから、ピアノが弾けると便利だよって意味かも。でも、ピアノが苦手でもあきらめる必要はないよ!
ピアノは練習すれば誰でも上達するし、保育士の勉強をする専門学校や短大でもピアノのレッスンがあるところが多い。だから今から少しずつ練習してみるのもいいかも。それに、ピアノ以外にも子どもが好きだったり、明るく接する力、責任感など保育士に大切なことはたくさんあるし。
もし不安になったら、先生や保育士さんに話を聞いてみたり、体験授業に参加してみるのもおすすめ!夢を叶えるためには、できることから少しずつ頑張ることが大事!
だから、夢をあきらめずにピアノもチャレンジしつつ、子どもと関わる経験を増やしていけば、きっと叶うと思うよ。応援してるね! さらさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2025年7月20日 -
将来の夢 僕は、将来の夢が決まっておらず、将来の夢を親に言うのも恥ずかしくて、気になっている職業すら言えません。気になっている職業は、保育士なので、お答えします。
正直、ピアノが弾けなくても、保育士になることはできます。大学や専門学校では、1から教えてくれるところもあります。絶対に親に負けないで、自分のなりたい職業にすすんでくださいね。 透和さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2025年7月20日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









