トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
チャリ通で朝前髪が、、 カテゴリ間違ってたらすみません汗

私はチャリで30分ほどかけて学校行ってます。
朝ドライヤーなどで前髪をセットしても学校に着いたときにはびしょびしょでプール後ですか?って感じです。
おまけに私の前髪は lll))) ←のように右側だけうねってきてしまう癖があって。
セットしたらなおるんですけど汗のせいでうねってしまうんです。
チャリ通だと一軍女子みたいに綺麗な前髪にはなれないんですかね、
ストパや縮毛は高いし髪が痛むので親がやらせてくれません。

それ以外でびしょびしょにならない方法ありますか?
冷たくなるスプレーも試してみたいんですが、おすすめあったりしますか?

やった方法
@前髪スティックを使って前髪固定
→汗でびしょびしょになり、全部落ちた
A保冷剤を隠し持っていく
→信号待ちの時以外おでこにあてれず、意味なかった
Bセンター分けにして行き、学校で戻す
→センター分けの跡?癖?がついてしまったしびしびしょ
あいかさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2025年7月19日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • わかるー…! チャリ通の前髪問題、めっっちゃわかる!!私もチャリで20分くらいかけて通ってるから毎朝戦いだよ(泣)

    びしょびしょ&うねり対策、これおすすめ!

    @前髪だけくるくるカーラー作戦!
    朝、セット終わったあとに前髪用カーラーつけて登校して、学校着いたら外す。風でうねってもカーラーでキープされる!
    最近は透明タイプもあるから目立ちにくいよ!100均にもある!

    A汗ガードバンド
    おでこに細めの吸汗ヘアバンドをつけて、前髪の下にちょい入れる!
    外から見えないし、汗が流れてくるの防げるー!めちゃ効果ある

    B冷却ミスト
    ビオレ冷タオルやギャツビー冷却スプレー(無香料)おすすめ!登校前におでこ&首うしろにシューッってやるだけで、体温ちょい下がって汗かきにくくなるよ!
    (学校についたら洗面所で前髪ちょい整えるのもアリ)

    Cミニ扇風機持参
    こっそり前髪に風当てながら登校(人少ない道とかでね)。結構乾くし、地味に助かるw

    一軍女子だって絶対こっそり努力してるから!チャリ通でもちゃんと可愛くなれる!
    さらさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月20日
  • 諦めてセンター分けにしました…… こんにちは、通りすがりのオタクです!
    こういったサイトで回答するのは初めてですが、参考になれば幸いです。

    私も学校には自転車で通っています。15分くらいですが、夏はとくに汗をかくので全身びしょびしょになります……(>_<)
    今はセンター分けにしているのであまり気にしなくなりましたが、以前はあいかさんのような前髪だったので頑張ってケープで固めてました。
    ヘアアイロンで整えて、固まらないタイプのワックスで前髪の形を決めた後にケープをかけます。ご存知かもしれませんが、ケープは缶の色によって髪の固まり具合が違います。私は水色を使っていました。(黒色はパキパキに固まるので好みがあるかも)
    これである程度前髪のうねりは抑えてましたし、汗で濡れても崩れることはありませんでした。冷感スプレーなどは使ったことがないのでなんとも……参考にならず申し訳ないです。
    学校の校則などで問題ないようでしたら、ぜひケープなどのスプレーで前髪を固めてみてください!
    通りすがりのオタクさん(選択なし・17さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月20日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation