[至急]夏祭りのヘアアレとメイクについて
こんにちは!はなたんです♪
私は8月のはじめらへんに友達と夏祭りに行くんです。
それで浴衣で行くんですけど、ヘアアレとメイクが分からない!!
なのでいいのがあったら教えて欲しいです!
ヘアアレは初心者でも簡単にできるやつでお願いします!ヘアアイロンなどは持ってません。パーソナルカラーはブルベ夏です!
ちなみにこんな感じで行きます↓
・浴衣は水色と白の朝顔が描かれたやつ
・髪飾りはなし
お願いします!
はなたんさん(愛知・11さい)からの相談
とうこう日:2025年7月21日みんなの答え:13件
私は8月のはじめらへんに友達と夏祭りに行くんです。
それで浴衣で行くんですけど、ヘアアレとメイクが分からない!!
なのでいいのがあったら教えて欲しいです!
ヘアアレは初心者でも簡単にできるやつでお願いします!ヘアアイロンなどは持ってません。パーソナルカラーはブルベ夏です!
ちなみにこんな感じで行きます↓
・浴衣は水色と白の朝顔が描かれたやつ
・髪飾りはなし
お願いします!
はなたんさん(愛知・11さい)からの相談
とうこう日:2025年7月21日みんなの答え:13件
13件中 11 〜 13件を表示
-
夏祭りのヘアアレンジ! やっほ~っ!のえちゃだよ~っ!(*V▽V*)/
☆ーー本題っ!ーー☆
夏祭りにできるヘアアレを紹介するね!
(はなたんさんの髪の長さが分かんないから長さ別に書くね!)
ショートの場合! →ハーフアップ くるりんぱ!
ミディアムの場合!→髪おろす ハーフ団子
ロングの場合!→お団子 ツインテール
いつも学校ではしない髪形をしてみるといいよ!
メイクについて!
ブルベ夏なら、寒色系の下地、アイシャドウやリップを使うといいよ!
逆に、暖色系(オレンジや明るい茶色)はブルベ夏には合わないから
暖色系は使わない方がいいよ!
夏祭り楽しんでね!
☆ーー終了っ!ーー☆
以上、のえちゃでした~っ! のえちゃさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2025年7月21日 -
ヘアメイク ヘアアレンジだけど、ヘアアイロンがないなら簡単お団子ヘアがおすすめ!
やり方はすごく簡単で、髪を高めの位置でひとつにまとめて、くるくる巻きながらお団子にするだけ。ゴムで留めて、ピンで軽く押さえれば完成!もしゴムだけだと不安なら、家にあるヘアピンとか使ったらいいよ。お団子の横に少し髪をゆるく引き出してあげると、ふんわりして可愛い!
メイクだけど、ブルベ夏のはなたんには、透明感が出る涼しげな色味がぴったり!
アイシャドウは薄いブルーやラベンダー系が浴衣の色にも合うと思う。チークはピンク系でふんわり血色よく見せて、リップは透け感のあるピンクかピーチ色が夏祭りっぽくておすすめ!
ベースはナチュラルに軽めにして、夏だから崩れにくい化粧下地とパウダーを使うと安心。
浴衣の爽やかな水色と白の朝顔に合わせて、清潔感と涼しさを意識するとすごく可愛く仕上がると思う!
楽しんできてね! さらさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2025年7月21日 -
参考にしてください! あかねです。
ブルベならアイシャドウはミニュムの04番の左下のような色がおすすめです。(検索してみてください)アイラインは横に流すように。長めで。チークはふんわりピンクで、リップはブルベが絶対似合う、キャンメイクのむちぷるティントの06番がおすすめです。(色持ちはまあまあ)髪型は、おだんごか左右どちらかに三つ編みとかおすすめです。髪が短かったら、左右どちらも耳の前の毛を根本から3センチくらいで結んでくるりんぱがおすすめです!
良かったら参考にしてください! あかねさん(新潟・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月21日
13件中 11 〜 13件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ、早く買ってー!!!02月25日
-
- 部活について02月26日
-
- 悲しい02月26日
-
- 離婚の危機…02月26日
-
- あと少しで受験です02月26日
-
- 生理前お腹が痛いんです。02月26日
-
- 自分の顔が好きになれない02月26日
-
- 野球の技術的質問!02月26日
-
- 習い事をやめたいけどお母さんがダメと言う02月26日
-
- 今年の映画が気になって仕方がない...02月26日
-
- どうしたらいい?02月27日
-
- ヘアアレンジ02月26日
-
- メガネかけてる?かけてない?02月27日
-
- ボンボンドロップシールについて!02月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 親の喧嘩02月26日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。







