トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
テスト問題ってどうする? 皆さんはテストが終わったあとってテスト問題は捨てますか?
今私は高校2年生です。高校一年生の頃の期末テストなどの問題用紙って捨てていいとおもいますか?
えーむさん(長崎・17さい)からの相談
とうこう日:2025年7月21日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • 無題 私は1年間保管した後捨てるかなぁ。中学校の時もためすぎてファイルパンパンになってたし、、、。

    受験対策用に使うなら参考書や模試を活用した方がいいと思うし
    彗夢さん(選択なし・17さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月15日
  • 取っておく!! こんにちは!なっちゃんです!
    私は取っておくよ。成績を親に見られたり、え、捨てたの?って言われるの嫌だからね!
    なっちゃんさん(福島・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月24日
  • 不安なら取っておいた方がいい 高1です。年下ですが失礼します。
    現在大学生の従姉が、今までの定期考査の問題用紙は、受験をするなら取っておいた方がいいと言っていました。
    従姉は捨ててしまい、大学受験は苦労したらしいです。
    別の進路に進むのなら話は別ですが、大学等を受験するなら、ないと復習が出来ず困るかもしれません。
    すぐるさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月22日
  • テスト問題! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーのはテスト問題は残してあります。

    テスト問題は、先生によって傾向が出るから残しておくと、そこから次回のテストの予想問題を作ることができます。

    例えば英語のテストなら、発音問題が何問ぐらい出るとか、書き換え問題は何問ぐらいとか予想することができます。

    ゆーのは定期テスト前に前回のテスト問題を見て、傾向と対策を読んでいます。

    それじゃあまたね(^_^)/~

    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月22日
  • 取っておいてます こんにちは!ひまわり畑だぞぅ(⌒▽⌒)
    年下失礼します!!
    Startーー☆
    私は受験生になったときに使えるから
    取っておいています!
    もちろん解答用紙も含めて!

    大学受験に関わってくるのか
    私は流石に知らないので言えないですけど
    もし関わってくるようであれば
    取っておいたほうが勉強できますよ!

    もう大学受験をしないと決めている場合は
    捨ててもらって大丈夫です(*´ω`*)
    finishーー☆
    ひまわり畑さん(神奈川・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月22日
  • 私は捨ててる 私は捨ててます。
    中学の時は一応残してたけど一回も見なかったし、高校になってから必要な教科が増えた分テストも多くなり、テスト問題残しておいてもゴチャゴチャして汚くなるだけなので捨ててます。
    欲しくなったら先生に頼めばいいかなって思ってます!
    マヨ♪さん(選択なし・17さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月22日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation