トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
生理が3週間続いてる!! こんにちは、初投稿りりーなです!
生理が3週間くらい続いてるんですけどどうすればいいんですか?
7日に来て、16日来なくて終わったなーって思ってたら17日からまた来たんですけど
親にもまだ言ってません
どうすればいいですか?
りりーなさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2025年7月23日みんなの答え:8件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
  • 危険! やっほー!yuiだよ!
    認知してねー!

    早速本題へ!

    それはかなり危険だと思います。

    生理の平均の長さは、3日間から7日間です。

    それの3倍と考えたら恐ろしいです。

    なので、すぐに大人に相談して、病院に行きましょう。その方が絶対に安心で安全です!

    最後まで読んでくれてありがとう!
    それじゃあ、またね♪
    yuiさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月25日
  • それはちょっと! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーの的には、問題だと思います。

    生理は長くても10日から2週間が目安です。

    3週間はさすがに異常だということができます。

    一度産婦人科の病院で診てもらった方がいいと思います。

    それの方が、安心です!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月25日
  • そういう時は婦人科の先生に相談しよう いつもは問題ないのに、今回3週間も生理が続いて経血が出続けているのであれば、女性のお医者さんのいる産科のない婦人科やレディースクリニックで相談されるのも良いので検討してみてはどうでしょうか?

    生理外来や思春期外来のある病院で大丈夫なので、健康チェックと思って気軽に受診してみていただけたらうれしいです。

    かかりつけの女性のお医者様を作っておけば、今後何かあったときにはすぐ相談できますし、安心感にもつながるので、ご自分と相性の良い先生を見つけてください。

    親御さんに病院に行きたいことをお話して連れて行ってもらうのが良いですが、忙しくて時間が作れないようなら、お一人で行かれても大丈夫な年齢ので、ご自分で病院を探していただいて、行かれても良いですよ。

    行かれるときは、今までの生理の記録や母子手帳、学校とかでの身体測定や健康診断の記録なんかの体の成長記録もあれば一緒にもっていくとよいですよ。

    そういうのがあると、病院の先生が色々診断するときに参考にできるので、もしあったらでよいので、お持ちください。
    おやつにゃんさん(神奈川・16さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月24日
  • 医者に相談を 生理が3週間も続くのはちょっと長すぎると思う。体が成長中だから不安定なこともあるけど、それでも2週間以上続く場合は一度お医者さんに相談した方がいいってよく言われてるよ。

    親に話すのが恥ずかしいかもしれないけど、体のことだから、ちゃんと伝えた方が安心できると思う。「最近、生理が長くてちょっと心配…」って、正直に言ってみて。びっくりするかもしれないけど、きっと心配してくれて、病院に連れてってくれると思う。

    病院って言っても、最初は簡単な相談からだし、恥ずかしい検査とかはすぐにはしないから安心していいよ。先生も優しいし、女の先生がいるところも多いから大丈夫!

    あと、体を冷やさないようにしたり、無理しすぎないことも大事!
    さらさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月24日
  • 婦人科へlet's go! こんにちわ!夏妃ですっよろしくね♪

    それは心配だね…

    初経が来てすぐならもう少し様子見でいいと思うけど、

    だいぶ前だったら婦人科へlet's go!

    無事でありますよーに!じゃあね♪
    夏妃さん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月24日
  • あ、、、えっ、、、、 それは変だね、、、、、
    もし心配なら親に相談してみて、親に相談しづらい環境なら、
    尊敬できる女性の人に相談するといいよ!!
    私はね、修学旅行の日と生理が被っていたんだけど、
    親に言えなくて、そのまま修学旅行に行っちゃったんだよね。
    誰にも相談できずに困ってて、それで1日目のお昼ごはんが食べ終わって、
    次の場所に向かうときに椅子から立ったら先生に呼び出されて、
    「もしかして、、、、、」って思って、確認したら、、、
    やっぱり漏れてて、先生が心配なことある?って
    言ってくれたんだよね!やっぱり相談するのが一番!!
    スノちゃんさん(千葉・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月24日
  • 私も2週間続いてる!笑 はやなです!

    私も今生理長引いててすんごいだるい笑
    早く終わって欲しい…!!!
    10代はホルモンバランスが悪いから長く続いたり何ヶ月こなかったりとかあるから大丈夫だとは思う!!お腹温めたり鉄分とるのが大切だよ!!
    めっちゃ心配なら親に相談して婦人科とかいったほうがいいかもね!!??

    一緒に乗り越えよーー!
    はやなさん(愛知・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月24日
  • 女の子の体の悩み! ひ ま わ り 参 上 ♪`-`(・o・)´-

    私は,
    婦人科に行った方がいいと思う!
    14歳だったら初経も結構前に来ていると思うからちょっと心配なんだ..

    夢が向日葵のように大きくなぁれ♪
    また会えるといいね(>▽<)ノ
    向日葵/himawari#夏休み限定改名さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月24日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation