トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
いじめ はじめまして、私の名前はなぎぃと言います🙇これからよろしくお願いします。

本題…
私は学校でいじめられています。頭をグーで殴っられたり、蹴られたり色々です。私の貸した文房具などは、なくしたと言って、家に持ち帰っています。私の悪い噂をながしたり、たくさんです。毎日『お前ってうざいよね』と言われて、その子がピンチになったときは、『なぎぃはウザイ友達だよね。だからさ、なぎぃがやったって言っといて』と言われたりしています。
私はその子しかクラスに友達がいません。勇気を出して親に言うことも先生に言うことも、いじめっこにやめてと言うこともできません。
こういう時どうすればいいですか?
長文失礼しました🙇
なぎぃさん(富山・10さい)からの相談
とうこう日:2025年7月25日みんなの答え:44件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5  [ つぎへ ]
44件中 31 〜 40件を表示
  • いじめっ子たち最低! こんちゃ!紗桜だよ
    名前覚えてくれると嬉しいな(*°▽°*) 仲良くしよーね

    いじめっ子たちマジ最低じゃん
    いじめってほっとくとどんどんエスカレートしていくから信頼できる人に早めに相談して!
    暴力振るわれるとかほんとにやばい…
    一人で抱え込まないでね

    またね〜
    紗桜さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月25日
  • とりあえず いずっちです!親とか先生に質問するのが無理だったら相談センターとかに言うのはどうでしょうか?いじめ 相談センターって調べるとでてきます!無理はしないでください!さいなら! いずっちさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月25日
  • つらい… こんちゃ!23でス。よろしく
    その友達(本当に友達と言っていいのか?)はなぎぃさんのことをいじめています。しかも、殴ったり蹴ったりすることは立派な犯罪です。(子供でも罪に問われる事があります)頑張ってスクールカウンセラーの先生に相談するか、チャイルドラインや、児童相談所などに電話するのはどうですか?スクールカウンセラーの先生やチャイルドライン、児童相談所は、あなたの秘密を絶対に守ってくれます。なぎぃさんが元気になれるといいな♪(>▽<)ノ
    23さん(秋田・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月25日
  • 経験したことあるよ。私は… なぎぃさんと同じような経験を何度か経験したことあるよ。辛いよね。やめてって言ったら余計にエスカレートする時もあるから難しいんだよね。そうゆう時、私はスクールカウンセラーに相談したよ。しっかり話を聞いてくれるからおすすめだよ。法律の話になっちゃうけど、殴るのは傷害罪になるし、噂は名誉毀損罪、侮辱罪になるよ。物を間違えられるのは窃盗罪や横領罪に、濡れ衣は名誉毀損罪になるよ。わかりづらくてごめんね。 らぐさん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月25日
  • いじめ! こんにちは、みるくっきーだよ!

    相談してくれてありがとう!

    その子は、絶対に友達じゃない!
    いじめたりする人は、友達なんかじゃないよ!

    他のクラスに、友達っている?
    いたら、その子に相談してみて!

    あとは、いじめアンケートとかがあったら、それに書くのがいいと思うよ!

    それじゃあ、バイバーイ!
    みるくっきーさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月25日
  • いじめ こんにちゃっ!カフェです。

    【本題】
    いじめられているんですね?
    そんな時は、勇気を出して親に相談してみてください。
    お母さんや、お父さんはなぎぃさんの
    味方です!相談してみて、怒られることはないと思いますよ!
    相談しにくい時は、保健室の先生は、どうでしょうか?
    私も困っていたることがあった時は保健室の先生に相談しました。
    ちゃんと話を聞いてくれてよかったです。
    参考になれば嬉しいですっ!
    カフェさん(福島・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月25日
  • あなたは悪くないよ! こんにちは!ゆっきーです。いじめつらいよね私は殴られたりはしてないけど、悪口を言われたりすることはあったかな。親にも言えない時もあるよね。でも、今のままだと何も変わらないし、「嫌だ」っていうことを伝えないといじめはどんどんエスカレートしていくよ誰にも言えないのならスクールカウンセラーという人に相談してみて。それでも言えないなら家族の前で最初は「悪口を言われた」などからはなしてみて!小さいことから話していくと、親もだんだん何かあったのかなとしつもんしてくると思うから、本当のことを思い切って話してみて!私たちはなぎいさんの味方だよ! ゆっきーさん(千葉・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月25日
  • 大変! やっほ〜!あゆかだよっ☆
    ☆本題☆
    そもそも、いじめられているってことは本当にお友達なのかなぁ?
    自分がされて嫌だってことは、いじめなんだから少しだけでも大人に話すのがいいと思うよ。
    相談する人は、なぎぃさんの信頼のある人がいいと思う!
    そして、相談するときは他の人に声が聞こえない場所で話すこと!
    多分、話すだけでもすっきりすることができると思うよ!

    じゃあね☆私の考えが参考になったらいいな☆彡
    あゆかさん(千葉・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月25日
  • 酷すぎる… ☆*:.。.平成ギャル憧れ.。.:*☆
    やっほー!Mimaでーす!
    なぎぃさん、よろしくね!
    ー本題ー
    それは酷い、酷すぎるよ…
    例え子供だとしても、殴ったり蹴ったりしたら暴行罪だから。
    それと、なぎぃさんのものを盗んだりしてるから、窃盗罪でもあるね。
    法律的にもうその子は、この時点でアウトだよ。
    それは絶対許しちゃいけないよ。
    法律がどうこうじゃなくて、なぎぃさんが辛い思いをしてる時点で許しちゃダメだよ。
    いじめは放っておいたらどんどんヒートアップしていっちゃうから、相談してみよう。誰でもいいから。
    心の傷はずっと治らないんだから。消えることはないんだから。
    いじめをする人は、人の心を考えていない人だから、なぎぃさんの気持ちも考えれてないんだよ。
    勇気を出して誰かに相談してみてね。
    それじゃあバイバイ(^O^)
    Mimaさん(愛媛・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月25日
  • わかる なぎぃちゃんは1人じゃないよ神さま?ちょっと変だけど神様が守ってくれるよ信じてかみさまは自信を無くしたり悲しんでいる人に自信をつけてくれるよ相談出来なかったらカウンセラーの先生に相談してみな

    かりんさん(石川・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月25日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5  [ つぎへ ]
44件中 31 〜 40件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation