トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
母親がやばいです こんにちは。リキです早速本題に入っていきます。

私は、中学受験を控えている小学6年生です、そして母親が5年生の冬に白血病で入院していました、そして、退院してからです、自分は病人だからあーだこーだそして家族が何か文句を言うとはぁ!?私にやれって言うの?殺される!!!!なんて言う被害妄想が激しくなりました、そして2ヶ月ほど前ついに私に限界が来て、母親と口論になった時、スマホで動画を撮ってきたので、やめてと言って腕を軽く掴んだら、痛い!痛い!痛い!!!!と言って、私は児童養護施設に3日入ることになったのです。そこから我慢してきたのですが、今日、私が頭が痛くなり、今日はねるということになったのですが、そしたら母親が来て、休むなよ!早くやれ!!と言ってきたので、今は頭が痛いから休むといったんですが、それでも母親がずっと文句を言いつけてきたので、うるさいな!と言ったらストレスで再発するーなんて事を言い出し、また事実無根な事を言い出し、児童養護施設に入ることになりました。こういう時どうすればいいですが?
リキさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2025年7月25日みんなの答え:4件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
  • 今までよく頑張ってたね!!! 僕もそんな感じでいつも家事はほとんどぼくがやってお母さんは食って寝るだけです。こんなことしか言えなくてごめんなさい。気もちわかります。 こっばーさん(千葉・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月29日
  • よく頑張ったね… 辛かったよね、悩みを聞くことしか出来ませんが役に立てたら嬉しいです。

    お父さんとかに相談してみてはどうでしょうか?

    話を聞いてくれない場合は友達や学校の先生などに相談するといいかと、、

    学校は休みでも必ず先生は2~3人いると思うので限界が来たら相談しにいくといいと思います。

    頭が痛くなるのもきっとストレスが溜まっているんじゃないでしょうか…

    児童養護施設に入れられるなんて普通じゃないよ…

    中学受験もあるなら施設に保護された方がいいかもしれないです。

    また悩んだらいつでもキズなんに来てね、、!
    ゆずさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月27日
  • 危ない! 施設に保護されたほうがいいと思います…
    下手したら自分の命の危険もあるから気おつけたほうがいい!
    自分の娘を傷つけるなんて最低だよ!
    しょうらいのためにも今できることをやったほうがいいと思う!
    凜果さん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月27日
  • 施設に保護された方がいいと思います もしこれが本当のことなら、中学、特に高校、大学、社会人になったときも
    その問題の母親ずっとついて回ってくるよ

    家族が文句言うととありますが
    お父さんとかご兄弟とかいらっしゃいます?

    いずれにせよ児童養護施設に入れられるのは普通じゃないよ
    児童相談所とか行って隔離して過ごせる環境
    どこか探した方がよいのではないですか?
    騒ぎ方によっては外から警察や児童相談所に通報入るレベルですよ。

    ・被害妄想
    ・ギャーギャー騒ぐ
    ・過剰に自分が被害者だと喚く
    人じゃなくてもはや「物」ですね。
    会話が成立しないなら人間じゃないです。

    日常生活を送るのに支障が出てるなら絶対どこかに相談した方がいい
    一緒に暮らしてると人生潰されるよ

    中学受験なんでしょ?自分の人生潰されたら一生恨むと思うよ君。
    君の心に影響出る前に逃げた方がいいと思う。その家から今すぐ。

    私の家も問題ある子がそれで子ども家庭センターに保護された兄弟がいます。
    緊急性かなり高いと思うけど、そのまま悠長に過ごしてて大丈夫かな?
    無名さん(大阪・18さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月26日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation