トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
精神的にきつい どうも寄木細工です

本題に入ります
タイトル通り精神的にやられてます
鬱って言ったほうがわかりやすいのでしょうか

ずっといらいらして、何も考えられなくて、物事の意欲が失せつつあります…

ストレス発散方法もありません休むこともできません。

精神だけでなく最近は微熱続きでだるくて体調不良まででつつあります
しかも今回が初めてってわけでなく過去にも何度も何度もありました。


どうしたらいいのでしょうか?
寄木細工さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2025年7月26日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • 大変だったね… こんにちはー

    俺もそんな症状あって、病院で薬もらって治療してるよ。
    俺は自覚なくて医者と親と友人の説得でやっと受け入れた人だし鬱よりかは統合失調症に近かったみたいでさ…100%は寄り添えないかも……そこだけは先に謝っておくね。

    何が原因でそうなったの?って聞きたいけど、結構はっきりした原因は分からなかったりするものだよね。分かってても多過ぎるとかさ…。
    原因がもし分かっているなら、少しでも離れて欲しい!親とかは頼れたりしない?…仮病でも使って休んで欲しいな…。

    体調不良で熱があったりするなら取り敢えずそれを理由にして休めると思う。その休んでる間に親と会話とかは出来たりしないかな…
    もし無理ならこういうサイトとかに愚痴や質問を書くのが一番だと思う。人に聞いてもらって共感して貰うって慰めになるからさ。

    …でも自分で挙げてきたこの手段で俺が改善したことってわからないんだよね。本当にごめん。
    もし本当にヤバいのなら病院に行くのも一つの手段だよ。親が無干渉なら逆に監視してないって事だからいくらでもバスとか電車乗れるしさ。

    どうかあなたが回復しますように…!
    わぎゃあさん(山形・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月30日
  • それって.... 舞乃愛といいます。よろしくお願いします。

    私自身、重度の鬱病で、細工さんと少し似たような症状があります。
    細工さんは鬱病の初期症状だと思います。

    治すには規則正しい生活、バランスの取れた食事、適度な運動を心がけましょう
    そしてストレスの原因を特定し、可能な範囲で解消するように努めましょう。
    周囲の人への相談も大切です。

    一人で抱え込まず、周りの人に相談したりしてみてください。
    舞乃愛さん(東京・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月27日
  • 辛かったね... 中1です。
    寄木細工さん、辛かったね。
    私のストレス発散方法は、寝る、踊る、悩みを聞いてもらう、かな?
    とにかく、寄木細工さんは、絶対休んだ方がいい状況だと、私は思いました。
    ゆっくり寝て、しっかり休んだ方でください!
    卓球ガチ勢さん(青森・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月27日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation