トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
夏だ!夏といえば心霊!実際に会った怖い話教えて! こんにちは!しばいぬです!

最近暑すぎる…ということで!
涼しくするために実際にあった怖い話を聞かせて欲しいです!
その人の身に起こった怖い話をたくさん聞いて涼しくしよう!

まず、私が体験した怖い話を紹介します!

(1)クローゼット
毎晩、私はクローゼットのドア閉めて寝るんだけど朝起きると毎回開いてるんです。
おかしいなぁと思って家族に聞いたけど、誰も開けてないって言うの。
だから、部屋の入り口に紙を挟んでドアを開けたら落ちるようにしたんです。
ズレたらわかるように、何センチのところに挟んだか記録して。
そしていつも通り寝たんですけどやっぱり次の日開いてるんです。
ドアの紙を見ても全くズレてない。
毎日誰がクローゼットを開けてたんだろ…
(2)ぐでたま
私はマックのハッピーセットのおもちゃで、振ると「おっ落ちるー!」って喋るぐでたまを持ってます。
それは古くて、もう2年くらい音がならなかったんだけど、棚の中から突然「おっ落ちるー!」って聞こえてきた。
振ってないし、最近音鳴らなかったのになぁって思ってそのぐでたまみたら、電源がOFFになってた。
気のせいかなとも思うけど、最近聞いてなかった音だし、それと聞き間違えるようなものはないし…。
結局何なのかわからないまま今も棚の中にしまってます。
(3)夜の病院
私の弟、Sが1歳の頃、急に発熱し呼吸が荒くなったので夜病院に行きました。
両親ともう1人の弟Gと私は、病院のロビーで待つことになりました。
みんなで椅子に座って待っているとGがいきなり何もない反対側の壁に向かって手を振り出しました。
みんな不思議に思って「なにに手を振ってるの?」と聞くと、
「あそこで手振ってるじいじにだよ!」とにこにこしながらこたえてくれました。
でもそこには誰もおらず、壁しかありませんでした。
その人は誰なのかもわからないし本当にいたのかもわかんないけど、小さい子って見えるって言うから怖かった…

それじゃ!またね!

※短編小説や創作は書かないでね。
しばいぬさん(山口・14さい)からの相談
とうこう日:2025年7月26日みんなの答え:19件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
19件中 1 〜 10件を表示
  • イオが体験した、怖い話! こんちゃ!
    Erikaだよ!

    さっそく本題!

    これは、イオが体験した、怖い話……ってね!

    イオは今は中2なんだけど、

    小5のときの野外学習で、寝る時間になったんだよね!

    でも、全然寝れなくて、同じ全然寝れない友達と一緒にトイレに行ったりしてたんだけど、

    イオがトイレ終わって、先に部屋に戻ったら、

    その友達の後ろにもう一つ影があった!!
    最初は、「暗いし、見間違いか違う友達が別の部屋から来たのかな?でも先生じゃなくてよかった!」と思って、聞いてみたら、

    一緒にトイレ行った友達いわく、
    「え!?誰も入って来てないよ?」って言われた!

    泊まったところも古かったし、「もしかして……幽霊?」ってなってめっちゃ怖かった!

    ちなみに結局30分くらいしか寝てない笑笑

    ほんじゃまた!
    Erika#日中韓香台好きさん(愛知・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月21日
  • こわい、、 #こんにゃんにゃん
    おもちねこだにょ.^‥^ノ

    -

    おもちねこが体験した怖い話は

    この前お祭りがあって
    終わる頃ぐらいに友達と墓地に
    肝試しに行って墓地をそろそろ出ようか
    って話になって
    墓地を出て細い道に出たんだけど
    その時誰もしゃべってないのに
    裏から「くるな」って聞こえてきて
    びっくりして逃げたんだけど
    懐中電灯だけしか持ってなくて
    帰り道も真っ暗でガチめにこわかった. ( ; ; )

    ××

    ばぃ. ( 。・-・。)ノ))
    おもちねこさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月31日
  • めっちゃ怖かった、、 こんにゃん!るーにゃだよん(`・ω・´)

    るーにゃが体験した怖いことは
    ・朝電話をお母さんがかけて
    目覚ましがわりにそれで起きてるんだ。
    いつも通りその日の朝も
    電話がかかってきたの。
    だから「はーい、今起きたよー」って
    答えようと思って電話に出たら
    電話の向こうから「うーうー」って
    ずーっと聞こえてきて、、、
    お母さんに、「今日の電話さずっと
    うーうー聞こえたんだけど」って
    聞こうと思ったら、、
    お母さんが「今日は早く起きたね!」って、
    「あれ、さっきの電話は?」って聞くと
    「電話?かけてないよ」って言われて、、
    一体あの電話は、、、

    あの時めっちゃ怖かった、、
    ばいにゃんっ♪
    るーにゃさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月29日
  • 心霊現象 こんちゃ!あいらさんじょーです☆

    ☆*:.。. o.。.:*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    わたしが体験した心霊?現象を紹介します!

    わたしが公園を通りかかって、その時ちょうど
    ブランコで遊んでいた子がいたんです。
    その子はわたしが来たら逃げ出して、
    そのままわたしはベンチに座って
    ゆらゆら揺れているブランコを見ていた
    んですけど、わたしは気がついたんです!!
    しばらく経ってもブランコがずーーーーっと
    揺れているのを!!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆*:.。. o.。.:*☆

    いやぁわたし怖くって気づいた後全☆速☆力で家に
    帰りましたよぉ ・・・
    夢だと信じます!
    長文ごめんなさい!ではばいちゃーっ☆
    あいらさん(広島・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月28日
  • 今でも覚えてる こんちゃちゃstpr推しです

    怖いよー
    わたしが経験した話です。
    わたしはお風呂に入っていました。後ろから気配がして振り向くと何もありませんでした。しかし振り向いた3秒ごくらいにまた気配がしたので振り向くのガラスっぽい扉の前で約2メートルの黒い男の人が立っていてこっちこっちと手招きしているのが見えました。そして気のせいかなと思って振り返るとそこにはもういませんでした。「お母さんわたしがお風呂入っている時お風呂場に来た?」と言うと「来てないわよ」と言いました。そしてこのことをお母さんに話すと、「嘘つかないの」っと言って話を聞いていくれませんでした。そして近くの図書館に行き怖い話を見てみるとスレンダーマンという人物に似ていました。特徴は細身で異常に背が高く、黒い背広を着た、無表情、またはのっぺらぼうの男として描写される。 スレンダーマンにまつわる話は、誰かをストーカーとして追ったり、拉致したり、トラウマ(心的外傷)を与えたりするといったもので、特に子どもがその対象とされる。と書いていました。わたしが見た特徴と同じなので一瞬凍りつきました。
    あの正体ってまさかスレンダー……
    stpr推しさん(岐阜・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月28日
  • 国語の先生の体験談だけど こんちゃ。

    国語の先生2人が結構怖い現象に遭ったというので書きます。
    内容はうろ覚えです。

    1人目(1つ目):先生が小さい頃に病院のエレベーターに勝手に乗って一番下まで行った。降りると霊安室?のような場所で椅子におじさんが座っていた。病院の先生曰く、その日は誰も死んでいなかったらしい。
    (2つ目)前の学校で仕事か何かで夜遅くまでいて、校内を歩いていたら人影が見えてその人影があるであろう教室のドアを開けた瞬間男女2人が飛び出して逃げていった。なんでこんな時間にいるのだろうか…

    2人目:友達と一緒に旅館に泊まり、夕食の時間になると個室のようなところで2人で夕食をとっていた。隣の個室から宴会のような声が聞こえ、ちょっとうるさいと思って注意しに行こうと思ったら友達が先生を止めてその日は何も起きず終わった。翌日、宿の仲居さんに「昨日の宴会していた団体さん、少し騒がしかったですよね」って話していたところ、仲居さんが「昨日はそのような団体はチェックインされていません」と真剣な顔して言っていたそう。ただの聞き間違いでは済まされない事態だ…
    いとわろしさん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月28日
  • 怖い話 私もひとつ実際に体験した話をお話ししますね、、。

    夜に、山道を歩いていた時のことなんだけど、その日は霧が濃くて前があまり見えなかったんだよね、。静まり返った中でカサッ…カサッ…みたいな足音が聞こえて、誰かがついてくる感じがして怖くなった。振り返っても誰もいないのに、また歩き出すと足音が続くんよ。。勇気を出して後ろをじっと見たら、そこには…大きな野生の狸がいたんです!!ただの狸だったんだけど、その時の静けさと足音の響きがものすごく不気味だった…。

    動物の仕業でも雰囲気がこんなに怖いなんて、山の中って油断できない!
    さらさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月28日
  • ついこの前の林間学校で…! やほ(⌒▽⌒)夜桜だよん(^^♪

    ついこの前、林間学校で…!
    もしかしたら気にしすぎかもしれないけどぉ…怖すぎ!?

    夜は皆でお泊り♪
    ドアは開けっ放しで寝ろって言われたから、開けといたんだよね。
    場所決めでは、じゃんけん!!
    私は負けましたぁ…
    一番ドア側の布団でぇ…
    夜ーーーー
    ちゃんと寝れるかなぁって思ってたら、もうだいぶ時間が過ぎてた!?
    真夜中だと思う、、、
    ドアを見たら、黒い影!?
    10分くらいは居たかなぁ…
    皆は寝てて、気づいてない!?
    先生でも、10分は多いよね!?
    怖かったぁ…

    思い出してたら寒くなっちゃった笑

    また会おう(o・ω・o)
    夜桜さん(埼玉・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月27日
  • 私が体験した怖い話! イ尓好~!

    元叶香、現役jkの由梨奈だよ~♪

    私が体験した、怖い話を教えるね!

    ある日の夜中に、何か人の声が聞こえるって思って目が覚めたの。

    そしてベットの隣にある机の方を見てみたら、

    そこに置いてあったラジオが、なんと勝手に電源が付いていたの。

    親に聞いても『分からない』って言われたし、

    ベットからは手が届かない位置にあったし、リモコンもないし、

    タイマー機能も使ったことがなかったから、

    原因が分からなくて余計に怖かった…!

    再見!
    由梨奈*ゆりな*さん(愛知・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月27日
  • 霊現象なのかは分かりませんが。 こんにちは中1です

    団地に住んでいるおじいちゃんの家に行く時、近くの公園のブランコが、誰もいないのに動いてました。その時は、自分はまだ小さくて、誰かが揺らして帰ったのかなと思って気にしていませんでした。でも、家に着いてから、おじいちゃんが、あのブランコまだ動いてる?と聞いてきました。おじいちゃんによると、10分以上動いているようです。

    信じれなかったらごめんなさい
    乙姫さん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月27日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
19件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation