トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
スマホが…! こんにちは、ゆいちーです!


さっそく本題なんですが、最近スマホを結構見てしまって、スマホを没収されてしまって…

いま小学6年生なんですけど、中学校に入ったらスマホを返すって言われてて、最近お母さんに「本当に中学生になったら

使えるの?」って聞いたらお母さんが「それは、〇〇(自分)の日頃の行いだね」って言われて、

手伝いとかすればいいんですかね?それとも、早寝・早起きとか生活でなんかすればいいんですかね?

どうしたらスマホを中学生になったら返してくれるんですかね?みなさんの意見お待ちしております!


※タメ口OK!
年下も年上の皆さんも意見をいただけたら嬉しいです!
ゆいちーさん(兵庫・12さい)からの相談
とうこう日:2025年7月28日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • 両方! こんにちわ!夏妃ですっよろしくね♪

    没収されちゃったんだ…

    それは早く取り返したいね…

    まず勉強(学問)、手伝いなどを進んでやってみて!

    大変かもしれないけど、規則正しい生活も送って!

    あとあんまりおねだりしない方がいいかも…

    念のため、家の目立つところにメモかなんかで、

    2025年〇月〇日、スマホ中学生になったら返してもらうと約束しました。

    みたいなので書いて貼っておいた方がいいかも…

    そんなこと言ってません!ってならないようにね!

    じゃあね♪
    夏妃さん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月30日
  • 年下だけどー こんにちは、ピーチです。よろしくお願いします!
    年下なんですが。
    でも、お母さんは手伝いにまんぞくするかな?
    こう言ってみたらどうですか?
    ごめんなさい!1日何分か何時間で終わります!
    お願いします!
    って言ってみたらいいですよ。
    答えさせてくれてありがとうございました。
    バイバイ。
    ピーチさん(選択なし・8さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月30日
  • 頑張って!!! とりあえず手伝いやお母さんの喜ぶことをしたらいいんじゃない(マッサージとか) こっばーさん(千葉・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月30日
  • お手伝い! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあはお手伝いを頑張ったらいいと思うよ!

    規則正しい生活を心がけてね。

    参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月30日
  • 手伝いは効果的 お母さんがよろこぶことをすればいいんですよね。だから手伝いをすればお母さんもきっと喜んでくれるはずです。早寝早起きをしたからって別に偉いわけではありません。自分の体内時計に合わせて睡眠をとることが大切なのです。 すいみんさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月29日
  • 私もまったく同じです… はじめまして、うーなです!
    私も全く同じでゆいちーさんのように親から言われたことがあります!でも、中学生になると部活が始まって、部活のグルラに誘われたので、お母さんに事情を説明して、返してもらいました!
    多分ゆいちーさんも中学生になって部活のグルラが必要になると思うので、今度から気をつけるので返してくださいって言えばいいと思います!
    うーなさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月29日
  • もう全部頑張れ! こんにちは

    ゆいちーさんと同じく、小6のサマリウムコバルト磁石です。


    単刀直入に…

    とりあえず、早寝早起き、手伝い とかすればいいと思います。
    確率上げるには多分いろいろ物欲を我慢することですかね。
    そうすれば返されると思います。

    また、質問を送ったデバイスの時間指定もしてみると良いと思います。
    質問を送ったデバイスは学校のタブレットですかね?

    とりあえずそんな漢字で意識してみると良いと思います


    親が厳しいタイプじゃ無ければ…
    サマリウムコバルト磁石さん(埼玉・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月29日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation