トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
恥ずかしい!! こんにちは!!7月31日に旅行に行くんですが、そこで温泉に入ります。もう下の毛も生えてきてるし、胸も膨らんで来てるので凄く恥ずかしいです。
親としばらく一緒にお風呂に入ってないので、急に生えてたらびっくりすると思います。みんなこうなるのは分かっていますが、どうしても恥ずかしいです。
しかも妹とも一緒に入らなければ行けません

どうすればいいでしょうか
みーさん(北海道・14さい)からの相談
とうこう日:2025年7月28日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • うちなら、、、 私ならとにかく堂々と入りますw
    妹もわざわざ質問したり、ジロジロみてこないとおもいます!
    もしお母さんに聞かれても「まあね〜」と軽く受け流せば良いと思うんで、
    旅行楽しんでください!
    葉っぱの子さん(愛知・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月4日
  • わかるよ 親や妹と一緒にお風呂に入るのが恥ずかしい気持ちもすごくわかる。特に下の毛や胸のことは自分だけの変化だから、見られるのが恥ずかしいよね。でも、家族はそういう変化を見て驚いたり笑ったりはしないと思う。みんな自分の成長を温かく見守ってくれているはず。

    もしどうしても嫌だったら、タオルで体を隠したり、先に言葉で「最近変わってきて恥ずかしいからちょっと気にしてほしい」と伝えるのも手だと思う。無理に一緒に入る必要はないし、旅行先に個室の温泉や別の入浴時間があれば相談してみるのもおすすめ。

    一番大事なのは自分の気持ちを大切にすること。成長は素敵なことだから、自分の変化を恥ずかしがらずに受け入れてあげてね!応援してる!
    さらさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月31日
  • 女の子の体の悩み! ひ ま わ り 参 上 ♪`-`(・o・)´-

    私は,
    それは仕方がないと思うな!
    もう14歳ならお母さんも多分大人になったのだってわかってくれると思う!

    夢が向日葵のように大きくなぁれ♪
    また会えるといいね(>▽<)ノ
    向日葵/himawari#夏休み限定改名さん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月30日
  • あなたはもう大人なの。 ども!ひーちゃんです!

    【本題】

    大人だって胸が膨らんでるし、下の毛だって生えてます。でもなんで大人は恥ずかしくないんでしょうか?あなたはもう大人になったんですよ。せっかく楽しい旅行なのに、恥ずかしがるのは思い出に残りません。せっかくだから楽しんじゃいましょう!お役に立てれば嬉しいです。では!
    ひーちゃんさん(千葉・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月30日
  • だいじょ-ぶ るあです(_ _).。o○

    14歳だったら大体みんなはえてるし、だいじょ-ぶだと

    おもいますっ!

    るあは、小3の頃にきたのでふつうにままとはいってました.

    おとまりのとき友達がやってたんだけど、

    頭洗う時とかにふとももにたおるをかけるとばれないですよっ!

    楽しんでくださいっ!

    でわ(//∇//)
    るあさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月29日
  • 私もそうでした、 ねおです!
    親としばらくお風呂に入ってないと一緒に入りづらいですよね。それも妹とも一緒だと余計嫌ですよね。わかります!私も旅行に行った時悩みました。
    私は、旅行先のホテルではみんなと一緒の温泉には入らずに自分が泊まった部屋のお風呂に1人で入りました。(家族は温泉へ行きました)
    嫌ならその方がいいとおもいます!もしかしたら泊まった部屋にお風呂がない場合もあるとおもいます。それでも温泉とは別にお風呂が、泊まった階にあることもあります!私が泊まったところにはありました。
    そこは、他の人が入ってくることもありますが、鍵をかけれて、1人で入ることもできましたよ!自分の入りたいタイミングで入れて、予約とかは必要なかったです!探してみるといいと思います。

    もし一緒に入りたくないと言えない場合は、生理だから部屋のお風呂に入るね!とか、お腹が痛いふりをしてみんなと温泉に入る時間をずらしたりするといいとおもいます!頑張ってください!
    お風呂に一緒に入ることになってもタオルを首にかけたり少しは体を隠すこともできますよ!
    旅行楽しんでください!
    ねおさん(千葉・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月29日
  • 気にしない! こんにちは!ミセスが好き。です。中一です。

    早速本題に入ります。

    私は、そんなに気にしなくてもいいと思います。

    毛が生えたり、胸が大きくなったのは、大人の世界に一歩踏み込んだと言うことです。だから、親に聞かれても軽く受け流せばいいと思います。妹に、聞かれたら、「お姉ちゃんは、大人になったんだよ。」とかいってみてはいかがでしょうか。

    参考程度にしてください。

    長文失礼しました。
    ミセスが好き。さん(鹿児島・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年7月29日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation