生理について
こんにちは!
絶対男子はみないで
私は夏休みに生理が来て夏休みが明けてからの生理が心配です。下のを答えてください↓
1 学校にナプキンは何個持っていけば良いですか?
2 授業中に生理が来たらどうすれば良いですか?
3 体育とかは休んだ方が良いですか?
4 学校で生理が来てナプキンを持っていなかったらどうすれば良いですか?
以上回答お願いします! きょう。さん(群馬・11さい)からの相談
とうこう日:2025年7月31日みんなの答え:11件
絶対男子はみないで
私は夏休みに生理が来て夏休みが明けてからの生理が心配です。下のを答えてください↓
1 学校にナプキンは何個持っていけば良いですか?
2 授業中に生理が来たらどうすれば良いですか?
3 体育とかは休んだ方が良いですか?
4 学校で生理が来てナプキンを持っていなかったらどうすれば良いですか?
以上回答お願いします! きょう。さん(群馬・11さい)からの相談
とうこう日:2025年7月31日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
#生理. #こんにゃんにゃん.××
がらすねこ だにょ.∩^ω^∩
#-
1年前に生理来てるがらすねこ が答えるね.
T.7個ぐらい(多い日とか)
U.「トイレ行ってきま-す」
V.激しい運動はしない方がいいから様子見して決める.
W.保健室行く,友達にもらう,借りる,トイレにあるかも(備えで),トイレットペ-パ-で何とかする.
××/@
ばぃ.××
がらすねこ@元おもちねこさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年8月15日 -
せいり 1 5〜7こくらいでいいと思うよ
2 おなかが痛いのでトイレに行ってきますとか普通にトイレに行ってきますでいいと思うよ
3 激しい運動はしないほうがいいと思うよ。でもきょう。さんが元気でできそうならばやってもいいと思う。水泳はダメ
4 保健室にあるはず。もしくは仲いい友達に借りるとかしてください。
MIYUIさん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2025年8月5日 -
相談にお答えします 1学校にナプキンは、5こくらいでいいです
2先生に伝えてからトイレに行くといいです
3体育は休んだ方がいいです
4保健室、ナプキンがあるので使うことができます なぎさん(新潟・10さい)からの答え
とうこう日:2025年8月2日 -
生理 こんにちは、蝶pbです。
私は、大体今年の2月くらいに初経が来た人です。
@一応のために、7個くらい持っておくのが良いと思います。
A先生にことわってからトイレに行って取り替えましょう
B生理痛がひどかったり漏れそうだったりしたらちゃんと先生に断って休むのが最善です。
C急いでる場合はトイレットペーパーとかティッシュとかで代用。
時間がある場合は友達に借りたり保健室に行ったりする。
だいたいこんな感じです。
以上です。失礼します。
それではまたキズなんで。 蝶pbさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2025年8月2日 -
生理! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
生理歴3年のゆーのが答えるね!
1、学校へは5個前後でいいと思います。だいたい2〜3時間おきに交換するので!
2、ナプキンをしていれば大丈夫です!
万が一の時は、先生に言ってトイレに行かせてもらってもいい!
3、休まなくてもいいけど、生理痛がひどい時などは見学でもいいです。
4、友達にもらうか保健室に行くと準備されてるよ!
それじゃあまたね(^_^)/~ ゆーのさん(三重・14さい)からの答え
とうこう日:2025年8月2日 -
生理 @ ナプキンは最低でも3から4個は持って行くのが安心!不安ならもっと持ってってもOK。替えがないと焦るから、ポーチに多めに入れとこ!
A 授業中に来たって思ったら、先生に「トイレ行っていいですか」って普通に言ってOK!女の子にはよくあることだし、気にしすぎなくて大丈夫!こっそり友達に相談してもいいしね。
B 体育は、お腹痛い・しんどい時は無理しないで休もう!でも、元気なら参加しても大丈夫。軽めの運動の方が体にいいこともあるよ!心配なら先生に「今日は見学したいです」って言ってね。
C ナプキン忘れたら、保健室に行くと借りられるよ!恥ずかしくないよ、誰にでもあることだから!もしくは、仲いい子にナプキン持ってる?って聞くのもアリ!
初めての生理、心配だと思うけど、だんだん慣れてくると思う!自分の体、大事にね! さらさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2025年8月1日 -
生理! こんにちは、みるくっきーだよ!
@4から6個くらいかな!
うちはあまり変える時間がないから、3、4個しか入れてないんだけど!
A先生に、
「ちょっとトイレ行ってきていいですか?」って聞いて行けばいいと思う!
B生理痛がひどい…とかだったら、休んだほうがいいよ!
うちは生理痛ない人だから、毎回出席してるよ!
Cとりあえず、ティッシュペーパーで厚めにあてておく!
その後、保健室に行って借りに行く!
普段から、カバンに、タオルハンカチで包んだナプキンを1個入れておくといいよ!
こんな感じかな!
うちも去年(小6)のお盆に生理が来て、夏休み明けが心配だった!
でも、あまり心配せずに、普段通り過ごすのが1番楽だよ!
それじゃあ、バイバーイ!
みるくっきーさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年8月1日 -
あんしんしてっ!! るあだよぉ(_ _).。o○
1.5、6個
2.その授業だけだと漏れはしないからるあは、耐え凌いでるっ!
先生に手をあげて「 お腹痛い 」なんていう勇気がない..
3.きょう。ちゃんの体調にあわせてっ
4.保健室かともだちっ るあさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年8月1日 -
生理… こんにちは(⌒∇⌒)ノ"LuLuです!
『本題』ーーーーーーーーーーーーーーーー
1、ナプキンはだいたい5個くらいあれば平気ですが、6個あると安心です!
2、先生に『お腹がいたいのでトイレにいってきます。』といってトイレや保険室にいくといいです!
3、痛みがひどいときは休んだ方がいいです。体育するときのナプキンはSPORTSというナプキンをおすすめします。
4、保険室にいくともらえます!
それじゃあバイバイ( ≧∀≦)ノ LuLuさん(群馬・11さい)からの答え
とうこう日:2025年8月1日 -
生理! こんにちは、のんちゃんです♪
@小学生のうちは、5個ぐらいでいいと思います!中学生とかになって、学校にいる時間が多くなったらもっと持ってくと思うけどね!
A先生に、「お腹が痛いのでトイレ行ってきます」って言って、トイレに行けばいいと思います!
B血が多い2日目や3日目は休んだ方がいいかも!
C保健室に行けばもらえるよ!
参考になると嬉しいです♪
じゃあ、またね^_^ のんちゃんさん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2025年8月1日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










