トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
親が酷すぎる 小学5年生れいにゃんです。
なるべく早く返信してください。お願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
私には、4歳上の14歳のお姉ちゃんがいるんですが、お姉ちゃんは受験勉強に励んでいて塾にも通っています。
夜の10時ぐらいまでやっている日もあるんですが、親が「夜の10時まで塾があった日は、先にご飯食べてもいいよ」って言っているんですよ。今更なんですけど、私の家ではお風呂に入ってからじゃないとご飯食べれないんですよ。それは、私も承知しているのですが、昨日7時までしか塾がなくてお姉ちゃんが帰ってきて自分の部屋で寝ていたんですよ。それで、夜ご飯の時間になるとお姉ちゃんが起きて降りてきたんですよ。そしてご飯を食べようとしていてお母さんは、なんも言わないんです。私は、ご飯を食べようとしたら怒られるのにお姉ちゃんだけっておかしくないですか?
そして、今日「昨日お姉ちゃんもお風呂入る前にご飯食べたから私も先に食べる」
って言ったんですよ。そしたらすごく怒られて今親を睨みながら書いています。
こんな親なら生まれるんじゃなかった」って何回も思っちゃって産んでくれた親には申し訳ないけど、本当に親ガチャ引き間違えた。こんなに怒られるぐらいなら死んだほうがマシ。もう1人で早く楽しく生きたい。
親には、申し訳ないとは思っているよ。
変なことで返信していることは、わかっているんです。
でも少しでも味方が欲しい。お願いします。
「親に申し訳ない」とかは、書かないでください。
本気で悩んでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
お願いです。早く返信してください。
れいにゃんさん(兵庫・10さい)からの相談
とうこう日:2025年8月1日みんなの答え:11件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 11 〜 11件を表示
  • 大丈夫! こんにちは!のどかだよ!
    早速本題
    まだ死なないで!死んだら友達だって悲しむよ。
    親がうざかったら今すぐに、児童相談所に行く。行ったら一時保護してもらえる。一時保護っていうのは、一時的に家族から離れることができるよ!
    つらいよね!つらかった。今お母さんたちがやっていることは虐待に近いよ!
    最後に絶対に死なないでね。あと、相談してくれてありがとう!
    さようなりー
    のどかさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月2日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 11 〜 11件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation