受験について
こんちょこ!恐コレ大好きなちょこです!
今日の本題は勉強についてです!
私は受験生で勉強する時間が長いです。そのため、あまり遊びに行きません。
そ、そのわりに成績は国語以外全部、特に算数がひどいんです!算数得意な方、アドバイスください、、、、!
では、最後まで読んでくれてありがとう!それでは、ばいちょこ! ちょこさん(岐阜・10さい)からの相談
とうこう日:2025年8月6日みんなの答え:2件
今日の本題は勉強についてです!
私は受験生で勉強する時間が長いです。そのため、あまり遊びに行きません。
そ、そのわりに成績は国語以外全部、特に算数がひどいんです!算数得意な方、アドバイスください、、、、!
では、最後まで読んでくれてありがとう!それでは、ばいちょこ! ちょこさん(岐阜・10さい)からの相談
とうこう日:2025年8月6日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
ひたすら問題解く! どうも!きなこ丸です。
算数苦手ですが答えます!アドバイスになってなかったらごめんなさい…
私が中学受験をした時は、出された算数の宿題を3周やっていました(強制で)
それで計算ミスが減った気がします。
あと、間違えた問題を取っておいて、やり直しをした1ヶ月後とかにもう一回解いてみるとか?
算数の成績が上がるといいね!
じゃぁね( ^∀^)
きなこ丸さん(福岡・13さい)からの答え
とうこう日:2025年8月7日 -
算数 こんちょこ!ちょこちゃん!
受験勉強お疲れさま!算数が苦手なんだね…。算数得意な私からアドバイス!
基本の公式や解き方をしっかり覚えることが大事!わからない問題は無理に飛ばさず、先生や友達に聞いたり、YouTubeの解説動画を見たりして理解しよう。
あと、毎日少しずつ問題を解くのがコツ。長時間やるより、短時間で集中して繰り返す方が効率いい!
間違えた問題はノートにまとめて、なぜ間違えたかを振り返ると同じミスを減らせる。
算数はパズルみたいに楽しく考えると覚えやすいから、焦らず楽しんで勉強してみてね!
ばいちょこ!応援してるよ! さらさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2025年8月7日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









