トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
髪の毛がめっちゃ抜ける… 中学1年生です…、朝くしをしてると一気に20本くらい抜けました…なんで、?もう一回してみるとまた抜けたんです…4日前くらいも髪の毛結構抜けたんですよね…
なんでぇ?実は4日前から生理中でそれのせいかな〜?って思ってるんですけど今までの生理でこんな事は無かったし、今回の生理は急に血がニュッと出てきたし…眠すぎて一時間寝たりフラフラしたりいつもの違う生理でした…四月に初生理が来てもう四回目?くらいです…、生理のせいなのか…他の病気なのか…こわいです(泣)
あ、あと髪の毛は自然乾燥してます…
でも!?夏はいつもそうだったし!?いや…でも湿ってる、?でもそれはいつも…

原因は何でしょうか!?
同じ人は居ますか、?
Yさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2025年8月7日みんなの答え:14件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
14件中 1 〜 10件を表示
  • ストレスかも… こんにちは!えのです

    多分ストレスかくしが悪いかだと思います

    ストレスが原因なら、ストレス解消してみたらいいと思います!!

    髪の毛が急に20本ぐらい抜けたらびっくりするねえ…

    くしを変えてとくのもいいとおもう!

    ガンバ!
    えのさん(東京・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月9日
  • ストレスかも!!! こんにちわ!夏妃ですっよろしくね♪

    多分だけど…ストレスで抜けてるのかも!!!

    夏妃のママが昔なってた…

    お薬で良くなるから、病院に行ってみて!

    またキズなんで会えますように!

    じゃあね♪
    夏妃さん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月8日
  • 毛の生え変わりかも・・・! 14さいです!私も同じ事あったよ!毛の生え変わりだし、ちがかったらドライヤーするのと、頭かかないようにするのがいいかも!
    あと、もしかしたら生理でホルモンバランスが悪いだけかな!
    ポモポモ(・3・)さん(北海道・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月8日
  • 大丈夫 思春期はホルモンバランスが大きく変化する時期であり、生理による体調の揺らぎは珍しくありません。ホルモンの影響で一時的に抜け毛が増えることもあり、特に初潮から間もない頃は、体がまだ安定していないため、こうした変化が起こりやすいと考えられます。

    また、抜け毛の原因はホルモンだけでなく、ストレス、栄養不足、睡眠の質、頭皮環境など、さまざまな要因が関係しています。自然乾燥によって頭皮に湿気が残ると、頭皮環境が悪化する可能性もあるため、ドライヤーで軽く乾かすことが推奨されます。

    このような不安を感じたときは、まずは抜け毛の量や体調の変化を記録してみることが大切です。そして、必要であれば保護者や学校の保健室の先生、医療機関に相談することで、安心につながる対応が得られるでしょう。

    成長期の体は日々変化しています。不安を感じるのは自然なことですが、こうして声に出して相談することが、心のケアにもつながります。今後も、こうした声に丁寧に耳を傾け、必要なサポートを届けていくことが大切です。
    ほのちゃんさん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月8日
  • ストレス? 明日11歳をむかえる うわり だよ

    もしかしたら、ストレスかも!

    ストレスで髪の毛がぬける人私は、知っている

    親とか言って病院いくのがいいよ
    うわりさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月7日
  • 病院に行った方がいいと思います! こんにちは!!オレンジです!!私は病院に行った方がいいと思います
    !!あとユビーってネットで調べてみて!自分がどんな病気か分かるよ
    !短文失礼しました!!
    オレンジさん(三重・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月7日
  • もしかして ハロー
    もしかしたらなんだけどライブとかめっちゃ音がでかい音楽聞くことある?
    あと頭の上につむじみたいなのある?
    もしかしたら病院行ったほうかいいかも
    役に立てたらうれしいな
    みかんさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月7日
  • んー… 生理中だとホルモンバランスが変わったりして、体調も変わりやすいから髪の毛が抜けやすくなることもあると思う。でも、生理が始まってまだ数回目でそんなに変な感じがするなら、一度ちゃんとお医者さんに相談したほうが安心かも。

    あと、自然乾燥も髪にとっては良くない場合があるかも、!髪が濡れたままだと頭皮が蒸れてかゆくなったり、弱くなったりしやすいから、できれば優しくタオルドライしてからドライヤーで乾かすのがおすすめ。熱を当てすぎるのも良くないから、弱風や中温で乾かすといいよ!

    同じように生理中に髪が抜けたっていう友達もいたけど、やっぱり体調管理は大切。眠すぎたりフラフラしたりしてるなら、無理せずゆっくり休んで。

    心配だったら親や学校の保健室の先生にも相談してみて!お大事に!
    さらさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月7日
  • 大丈夫!? こんつくわー!ゴーゴリです!!
    髪の毛はできるだけドライヤーしたほうが良いと思うよ!
    髪にも、頭皮にも良くないし。
    生理の方は貧血になってると思うから、鉄分をたくさん取るのがいいよ。
    病院にも行って、先生に相談するのが良いと思う!
    じゃあ、お大事に。
    ゴーゴリさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月7日
  • 性別違いますが... こんにちは。性別違いますが、僕も髪がすごく抜けます。僕の場合は、癌があったらしく、もしかすると、症状がなくても癌の可能性があるかもしれないので、病院に行ってみてはどうでしょう?癌ではなかったら皮膚科に行ってみるのもいいですね 満中氏さん(広島・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月7日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
14件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation