トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
次の日テストなのに普通あそぶのかな テストの前日、みんなで夜ご飯行こうと誘われた。高校受験生でみんな頑張ってるのに普通いくもんなのかな。
さすがに勉強したいんで断ったんだけど、やっぱ夏休み明け嫌われて避けられそうです。まあいいけど、やっぱり傷つきますね笑。

わたしのしたことって間違ってますか?
断らない方がいいんかな
りんのさん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2025年8月7日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • 辛口注意 辛口かも

    テスト前日に普通ご飯行くの?って言う話だけど、ご飯行くのは自由じゃないですか?それに対して普通行かないって言う考えを押し付けて欲しくないと言うか、、
    別に断るのも行くのも自由ですけど。
    「普通は」って言う考えを押し付けて欲しくないです。
    ゆさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月9日
  • それは誘う方が悪いと思う。 小4ですかえたんでーす!

    ー本題ー
    逆に何で夜ご飯を誘うんだろう?普通なら(受験がない時)ならわかるけど受験の時は控えた方がいいよ!
    例えばぶられたとしても誘ってくる方が完全とは言い切れるわけでは無いけど’’完全’’に悪いと思う 断って正解だよ!

    かえたんさん(神奈川・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月9日
  • 間違ってないよ! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは間違ってないと思うよ!

    勉強優先なんじゃないかな。

    参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月9日
  • 間違ってないよ! こん茶♪どーナツでーす!

    こんちゃ、りんのさん!


    受験生でもなんでもない、小学生がすみません!

    りんのちゃんは断って正解だと思う!

    しかも、受験生&テスト前日で遊び行くのは流石に、勉強してテストでいい点とったほうがいいよね…!

    避けられたりしたら、また新しい友達と過ごせばいいよ!

    どうせ関係もなくなるだろうし。


    それでは!
    どーナツさん(兵庫・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月9日
  • 断って良いと思います! 私も遊びは断ると思います。高校受験は今後の将来にも関わってくるものだし、テスト勉強は友達の遊びよりも優先すべきだと思います。もちろん人によって考え方は違いますが、この場合は自分の考えを尊重して断るのが正解なはずです。それで嫌われるのであれば、その友達とは離れたほうがいいです。今後の受験勉強に支障をもたらすと思うので。 冒険家_ISFPさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月8日
  • 間違ってない 高1です。
    大丈夫。どうせ卒業したら会わなくなるし、絶対誘ってきた人たちより勉強してるから、自分の将来を見据えた正しい選択をしていると思いますよ。
    この夏の時期に頑張れば、しっかり成績も上がるから、頑張ってくださいね。
    ankoさん(神奈川・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月8日
  • 断って正解です! こんにちは!中学女子くりおね。です!
    今年中2になりました。

    断って正解だったと思います!
    また、もしそれくらいでハブってくるような友達だったら、一度距離を置いてもいいと思います。
    高校受験は一度しかないです。でも、友達はこれからいくらでも作れるし、いくらでも仲良くなれるんです。
    だから、りんのさんは正しいです!!
    くりおね。さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月8日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation