中学、バレー部に入ってた方教えてください!
こんにちは、琥珀です!
来年、バレー部に入りたくてレシーブが好きなのでリベロをしたいんですけど、中学ってどうやって決めるんですか?それとレシーブが好きと言ってもお父さんとやるくらいで素人同然です。それでも大丈夫ですか?ちょっとごちゃごちゃしてるので聞きたいことまとめます。
〈聞きたいこと〉
@ポジションの決め方
A素人が入っても良いのか
Bまた、経験者はどのくらいいるのか
です!お願いします! 琥珀さん(埼玉・11さい)からの相談
とうこう日:2025年8月8日みんなの答え:3件
来年、バレー部に入りたくてレシーブが好きなのでリベロをしたいんですけど、中学ってどうやって決めるんですか?それとレシーブが好きと言ってもお父さんとやるくらいで素人同然です。それでも大丈夫ですか?ちょっとごちゃごちゃしてるので聞きたいことまとめます。
〈聞きたいこと〉
@ポジションの決め方
A素人が入っても良いのか
Bまた、経験者はどのくらいいるのか
です!お願いします! 琥珀さん(埼玉・11さい)からの相談
とうこう日:2025年8月8日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
バレー こんにちは!のあです。
私は中2でポジションはレフトです。
@ポジションは先生が決めました!多分練習の様子を見てその子に合うポジションを選ぶんだと思います。
A私も全然素人だったし、他の子もほぼ全員初心者だから全然大丈夫です!
B全員で39人くらいいますが、経験者は2人だけです!
リベロなれるように頑張ってください!
のあさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年8月13日 -
セッター 中2でバレー部でセッターをしています!
私の部活では、先生が決めてました。選手がどこやりたいとかは全く聞かれず、先生がそれぞれの素質を見て決めてました。私は絶対セッターやりたくなかったのにセッターですからね笑笑
決め方は先生それぞれだと思います!
素人が入って全然いいです!!私もバレー?なんそれ?状態で入りましたし、ルールとかも全くわかりませんでした。
うちの部活では16人中経験者は0人です。私の中学は近くにバレーのクラブチームがないので経験者が入ることはあまりないのですが、近くにバレーのクラブチームがあったりするところは経験者も多いかもしれません。
リベロなれたらいいですね!! 嶺緒さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年8月13日 -
バレー部です!! こんにちは!りのんです。
私は中学二年生のバレー部です!答えますね。
@ 私の部活ではアンケートを取ってそれに基づいてポジションを決めていました!けど最初の方は希望してなかったライトスパイカーだったけど最近二回目のアンケートをして希望していたセッターになることができました!
全然入って大丈夫です!私だってバレーもしたことなかったしルールも何もわからない状態で入ったけど試合とかにも出れるまで成長しました。
B 私の部活では35人いるんですけど5人が経験者でそれ以外はみんな未経験者です。
バレー頑張りましょう! りのんさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2025年8月10日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









