感覚過敏が辛い…
パスタと言います!
突然ですが私感覚過敏でして…
発達障害の人に多くみられるそうですが、私は父からの遺伝でして…
だから、マフラー、手袋などの物もゾワゾワしてつけられません。
これでは好きな人と手すら繋げません(´;Д;`)
どうしたら治るのでしょうか…
同じ感覚過敏の方や、対処法を知っている方、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします(T ^ T) パスタさん(徳島・12さい)からの相談
とうこう日:2025年8月10日みんなの答え:3件
突然ですが私感覚過敏でして…
発達障害の人に多くみられるそうですが、私は父からの遺伝でして…
だから、マフラー、手袋などの物もゾワゾワしてつけられません。
これでは好きな人と手すら繋げません(´;Д;`)
どうしたら治るのでしょうか…
同じ感覚過敏の方や、対処法を知っている方、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします(T ^ T) パスタさん(徳島・12さい)からの相談
とうこう日:2025年8月10日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
感覚過敏 こんにちは、パスタさん。
治すのはすぐには難しいかもしれないけど、少しずつ慣れていく方法はある!!
たとえば、まずは柔らかくて触り心地のいい布や小さな手袋を少しの時間だけ使ってみるとか、自分のペースで少しずつ触覚を慣らしていくことが大事。無理せず、自分が安心できる範囲で挑戦してみて。
あと、信頼できる大人や先生に相談すると、学校での配慮やアドバイスをもらえることもある!
同じように感覚過敏で悩んでいる人もたくさんいるから、一人じゃないからね。焦らず、自分のペースで少しずつがんばっていこ!応援してる! さらさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2025年8月12日 -
感覚過敏 僕も感覚過敏をおそらく持ってます。手袋や時計、メガネ、絆創膏なども付けられません。服なども生地によっては着れません。僕も対処法はしらなく、陸上と駅伝をしていて時計も練習に必要なので困ってます。数分我慢してつけて数分したら外す。というのをしています。少しずつ慣れていくしか僕は方法は思いつきません。
手袋もつけられないので冬は地獄です。僕、冬にスノボーやスキーをするので結構感覚過敏は悩んでますね。 翔さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年8月11日 -
感覚過敏 ほかほかだよ!
私も感覚過敏酷いです。発達持ちなので。
マフラーは難しかったからまずはツルツルした布のネックウォーマーから始めました。
手袋は今でも苦手です。寒い時は手をすりすりするとマシになります。
ご参考になりましたか?
またよろしくお願いします。 ほかほかさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2025年8月11日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ欲しいー03月27日
-
- スマホが欲しい03月26日
-
- 至急!文章の暗記方法教えて!!03月27日
-
- どうしようもできない03月26日
-
- 宿題が多い…03月26日
-
- 発表会と生理が被りそう…03月26日
-
- 春休みに垢抜けたい!03月27日
-
- 吹奏楽部の先輩の皆さん、楽器に関しての質問です!03月27日
-
- ホイッスルボイスのコツを教えてください…!03月26日
-
- サクッと見れる茶番劇03月26日
-
- 脈アリ?03月27日
-
- アイプチしてる人教えて!03月26日
-
- 中2からでも中学生楽しめる?03月27日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 先輩は男の子について03月27日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









