トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
KーPOPアイドルになりたい こんにちはきむちです。
私はKーPOPアイドルになりたいんです。本気です。そこで今募集しているHYBEの合同オーディションに応募しようか迷っているんです。でもダンスも歌も未経験だし、顔もそんなにだし、自分でいうのもあれですがスタイルしか自信がありません。そして応募するにあたって親にも言わないといけないのに、親に言うのが恥ずかしくてどうしようか本当に迷っています。

私はKーPOPアイドルが好きで色んなことを調べています。仮に練習生になったとしても色んな負担は大きい、何人もの練習生の中からデビューは数人、もしデビューできたとしても人気になるとは限らない(HYBEは大企業なのでその確率は低いと思いますが)
このような事は分かっているんです。本当に過酷な環境を生き抜いていかなければならない、辛いことだと思います。

それでも挑戦してみたいと思いました。でも前述した通り、
歌とダンスが未経験、
ビジュアルもそこまでいいわけではない、
唯一スタイルだけが救いという状況です。
さらに親に言うのが恥ずかしくてどうしよもできない状況です。

これは受けるべきですか?受けないべきですか?
長文失礼しました。
きむちさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2025年8月16日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 勇気を出して頑張って! こんにちはー!菜々実だよ。仲良くしてね♪

    K-POPアイドルになりたいっていう夢素敵で憧れるよ。

    ダンス、歌を習ってみてもいいかも。

    習うと絶対うまくなるから、合格しやすくなるかも。

    親には勇気を出して言ってみて。

    だから、受けるべきだと思うよ。

    落ちてしまっても後悔するよりはいいと思うよ。

    もしも、キムチさんがアイドルになったら菜々実は応援するよ。

    またね〜(^^)/~~~

    菜々実さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月17日
  • 受けてみてもいいと思うっ♪ こんにちわぁ! らうだよ☆彡

    恋兎って書くよ♪ 仲良くしてねっ

    *・。♪*・。♪*・。♪*・。♪*・。*・。♪

    らうは、受けてみてもいいと思うなっ♪

    KーPOPアイドルになりたい、その思いがあれば

    きっと大丈夫です!!!

    親には、「KーPOPアイドルになってみたいからオーディション

    受けてみてもいいかな?」

    って言ってみて!!

    きっときむちさんの夢を応援してくれるよっ♪

    らうも応援してるね(o^^o)

    *・。♪*・。♪*・。♪*・。♪*・。*・。♪

    みんなにいいことありますよぉにっ♪

    また会えたらいいな(*・ω・)ノ
    恋兎#らうさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月17日
  • 良いと思う! こんにちは!音羽です(^^)

    私はその夢応援します!

    まぁ私がk−POP好きだからっていうのもあるんですけど()

    歌とダンスが未経験でも、ビジュアルがそこまで良くなくても、k−POPアイドルになった人はたくさんいるし、きむちさんの挑戦する勇気を見習いたいくらいです。

    でも、親にまだ言えてないんですね。

    テレビを見ていたときに、(歌番組)K-POPアイドルが出たら、「私もなりたいな~オーディション受けてみようかな?笑」みたいな感じで、軽く言うのが最初は良いと思います(^^)

    言ったあとに、親に真剣に言ってみたら、きむちさんの思いが伝わるはず!!

    頑張って下さい。またね!
    音羽さん(福岡・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月17日
  • 全然okだと思う! こんにちは!キジ三毛にゃんこです!

    ・・・本題・・・

    きむちさん、K-POPアイドルになりたいんですね!めっちゃ良い夢だと思います!

    私は、きむちさんが歌やダンスが未経験でビジュアルもそこまで良くはなくても全然大丈夫だと思います!(スタイルいいの羨ましい、、、)

    そして習い事をしなくても少しは歌やダンスが上手になる方法があります!

    それは、

    ・学校の音楽の授業で歌の練習を頑張る

    ・体を柔らかくしておく(お風呂上がりがおすすめ!180°足を開くとか、長座体前屈とか、、、)

    です!

    でも、きむちさんが言っているようにデビューする前には練習生時代があります。

    そこで歌やダンスを練習するのでそんなにできなくても大丈夫です!

    そのために練習生になるので!

    それにきむちさんのように熱い思いがあれば大丈夫です!

    そしてきむちさんのお母さんやお父さんは、きっときむちさんの夢を応援してくれると思います!

    だって、自分の愛する子どもの夢なんだもん!

    きむちさんの夢が叶うこと,デビューできることを応援しています!

    ・・・・・

    では、またキズなんで会いましょう!
    キジ三毛にゃんこさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月17日
  • 受けてみてもいいと思う! こんにちわ!夏妃ですっよろしくね♪

    夏妃は受けてみてもいいと思うよ!

    そのチャンスは2度と訪れないかもしれない。

    練習生になれなくても、一生の思い出になると思うし、

    なれたらきっと嬉しくてたまらないと思う!

    親に言うのが恥ずかしい気持ちも、めっちゃわかるけど、

    正直に「K- POPアイドルになりたくて、オーディション受けてみたいんだけど…」

    って言ってみて!

    ずっと応援してるよ!!!

    またキズなんで会えますように!

    じゃあね♪
    夏妃さん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月17日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation