トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
私が間違ってるのかな…? どうもみるるです。
親に部活が辛くて辞めたい旨を伝えたのですが、「部活内の人に相談できないなら耐えれば?」と言われてしまいました。
部活内(吹部)では別パートの人とは関わることがなく、信頼できる人もおりません。なので、「話したことある人とか信頼してる人とかいないから無理だよ」と伝えたあとにそう言われました。
親に「将来はどこにでもそんな人いるから。そんなんじゃ生きていけないよ?」と、言われてしまい反論できませんでした。祖父にも同じような事を言って、怒られてしまいました。
部活の同パートの先輩のヒイキと性格のキツさ(顧問も同じようなものです)で本当に精神的に辛くなっています。
それで自分を傷つけてしまう事もあります。(親にはバレていません)
なぜ怒られてしまったのか私には分からないんです。
これって私が間違っているのでしょうか。
みるるさん(埼玉・12さい)からの相談
とうこう日:2025年8月19日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • それは、、 仁花です(・・;)

    それは親の方がひどいよ!

    確かに社会にでたらいろんな人がいるけど、つらくなってまで我慢はしなくていいと思う!

    クラスの友達や担任の先生などに相談するのがいいと思う!

    またね!
    仁花 #テストやばい #fjcさん(栃木・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月21日
  • そんなことない! 中1のクラリネットやってますみかんです!
    間違ってません!それは親が悪いです!親が部活を辞めさせたくない理由は多分続ける力がついてほしいか、ただ毒親なだけなのか、、、
    親にもう一度、こんなこんなされてるから辞めたい!って言ってみたらどうでしょうか?一応それを録音して、断られたらひいきとか先輩と先生にされていることを録音して、校長先生とかに提出してみたらどうですか?
    長文失礼しました。
    ちょっとでも救われることを祈っています。
    みかんさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月20日
  • 間違えてない こんちゃ!ねこです

    主さんは絶対に間違えてないと思います。
    間違えてるのは親の方だと思います。
    部活が辛いのに辞めさせてくれないのはどうかしてます。本当に辛いなら、親にきちんと相談するといいと思います。

    部活の中で信頼できる人が居ないなら、クラスの友達に相談するのもいいと思います!

    あまりいい回答になってなかったらすみません。

    本当に精神的に辛いなら辞めた方がいいです!


    自分の心に従うのが一番いいと思います!
    ねこさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月20日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation